和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

ハチ。。

2021年11月11日 08:00

会社の社員の昇格祝いがあり、こちらでささやかなお祝いを開きました

居酒屋noroshiさん。


先ずは私が先陣を切って一人で乗り込み

皆の仕事終わりを待つことにしました。


こちらの生は、金麦生ビール。


誰も居ないけど、カンパーーイ


つまみは、塩ぎんなん。


塩は初めてだけど、旨いな

ポリポリやっている間に、仲間が合流しました。


では改めて、レモンサワーでカンパーーイ


おめでとう~

さて皆さん、食べて飲みましょう。

料理は若手にお任せしました。


で最初に届いたおつまみは、オクラの天ぷら。


これはこの前食べたな。

若者もオジサンと同じやつが好きなんだね


続いて若鶏の唐揚げ。


サクッと揚がって、中はジューシー

レモンサワーが進むなぁ


こちらも前回と同じく、辛口麻婆豆腐。


辛さが素晴らしい。

どんどん酒が進みます


厚揚げ豆腐。


なんだなんだ、前回かぶりが多いなぁ

酒飲み定番メニューかもしれないが、画的に面白くないぞ


酒を変えて、今夜は豪華に菊之露VIP


おめでたい日なんだから、今日はいいよね。


そのVIPに合わす料理は、サバの塩焼。


この塩加減、脂がたまりません

味はランチで調査済みなので、間違いない旨さ。


次に届いたのは、鶏玉チャーハン。


このタイミングでご飯系を食べるのか、若者よ

でも、まぁ、美味しいな。


私が注文したのは、白身魚のバター焼。


かなり前に注文しましたが、時間のかかる料理と言ってました。

これはもう白ワインが欲しくなる料理だなぁ

こんなオシャレな料理もあったんですね。

白身魚とバターって、説明不要の美味しさですね。


最後は漬けもの盛り合わせ。


〆の漬けものですが、実際はこちらをちょっとずつつまんで

ちびちび飲むので、締まらないんだなぁ

とはいえ、約束の時間になりましたので

これにて終了~。

このコロナ禍の中、飲む時はそれぞれ家庭でもルールが

あるらしく、締めるところはしっかり締めなきゃね。


また落ち着いた頃にでも飲みましょう

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西1-8-18 1F

関連記事