豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~

ハチ。。

2021年12月05日 08:00

豆腐料理が食べたくなり、こちらにお邪魔しました。

お食事処 島ちゃん。


この日は運良く駐車場に1台空きあり


客はカウンターにお一人様。


入り口から見ると左側はカウンター、右は2名用テーブル

奥が4名用のテーブル席で、かなり狭いです


メニューはこちら。




今日は豆腐ちゃんぷるぅ目当てでした




ということで、豆腐ちゃんぷるぅ。




見た目には分かりにくいですが、とにかく量が多すぎ


大量の豆腐に野菜、そしてお肉


更に味噌味のゆしどうふ。




おからいなりに、じーまーみー豆腐とコース料理並




とにかく何も考えず、一心不乱に豆腐をかきこみます


止まると満腹中枢が発動し、一気に箸が止まりそう。

なのでとにかく食べ進めました


途中、味変でおからいなりをいただきます。


甘ーいきつねの中の白いのがおからです。

これがまた美味しいんだよねー

騙し騙し食べ進めましたが、やはり満腹感が襲ってきました。


どうやら白飯の完食ムリです

ラスト3分の1を残し、デザートに手を付けました。


じーまーみー豆腐、もっちもちで旨いです


島ちゃんさん、美味しいのですが出来れば豆腐ちゃんぷるぅも

(並)と(小)があれば大変助かります


次は久しぶりにピリ辛ガーリックチャンポン(小)を

食べにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:住所:那覇市与儀2-3-12

関連記事