昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

ハチ。。

2021年12月08日 08:00

なんと今年初めての入店となります。

ラーメン獅子丸さん。


コロナ禍が長引き、ずっと閉めていたので心配してましたが

看板を確認し、1年ぶりに入りました


入ってすぐのカウンターは、仕切ってますね。




奥のカウンターも同じく仕切ってました。


素晴らしいよ、大将~


とりあえず入り口側カウンターに陣取りました。


目の前にはメニューがあります。


醤油か塩、餃子ライスもあるなぁ

悩みに悩んで出した結果はこちら。


醤油ラーメン。


基本に戻りました。


スープはあっさり醤油。


これが良いんです。


麺は自家製麺で、やや細麺かな。


するするっと口に入る、食べやすく美味しい麺


玉子は普通のゆで卵。


煮卵とか、そんなんじゃないです


チャーシューは小ぶりですが肉厚。


食べ応えありますよー


メンマは結構多めに入ってます。


シャキシャキ食感がいいんだよね。


そして餃子も一緒に頼みました。


こちらのはニンニクが結構効いています

でもその分旨いんだよなぁ。


つけだれは酢コショウとか洒落たものじゃ、このパンチ力に合いません。


醤油+ラー油+お酢+七味を混ぜ合わせて作ります

マスクの中は臭くなったけれども

ここの餃子は本当に最高だよ

この餃子を食べた後は直帰するしかない


また必ずお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市東町4-9

関連記事