残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場 一縷~

ハチ。。

2022年04月21日 08:00

この日は仕事が遅くなり、同じく残業していた部下を誘い

近くで一杯やることになりました。

こんな時に連れて行きやすいのはここだな。

癒心家酒場 一縷さん


とにかく料理が美味いってのが決め手です。


入店すると、カウンター席にはカラオケバーの

ご夫婦もいらっしゃって、これは賑やかになりそうだ


この日のオススメはこちらです

オススメメニュー①




オススメメニュー②


メニューを品定めしている内にビールが届きました。


それでは今日も1日お疲れ様でした

カンパーーイ


こちらの店はお通しが無いので

スピードメニューから注文するのがいいですよ。


ってことで注文したのは、焼きナスのおひたし。


ビールにとても合いますなぁ

ナス好きなんだな


続いては、タコのポン酢和え。


魚の刺身よりも、タコやイカが好きなんです

特にタコがあると、いくらでも飲めそうな気がする


次は何にしようかと考えていると、イケメンマスターから

「よろしければ食べてみてください」とこちらが登場~


トマトの土佐酢漬け。


丁寧に湯むきされて、しっかりと冷えたトマトを

土佐酢のジュレを一緒に味わうと、超爽やか~~

更にシソも合うーーー。

いつもありがとうございます。


続いては女将の腕の見せどころ、炭焼きはモモとセセリです。


丁寧に丁寧に焼いているので時間はかかりますが

味、焼き加減とてもいいですよ


フーチバー風味 そーめんちゃんぷるー。


このフーチバー風味ってのがたまりません。

フーチバーエキスでも使ってるのかな

フーチバーが前に出過ぎない、この絶妙な感じが良いですね。


いつもおなじみ、県産和牛のスジ煮込み。


こちらのは甘みを感じるのですが

牛肉の甘さなのかな

他店で食べる牛スジ煮込みとはちょっと違った料理なので

是非味わってもらいたいです。


キープの泡盛も飲み干し、もう1本追加。


と思ったら、先に帰られたカラオケバーのマスターから

差し入れのお酒があったようです

マスター、カッコイイよ


なんだか今夜は皆に良くされて、部下からは

ちょっとカッコよく見られたんじゃないでしょうか

ありがとうございます。


このまま帰ることは出来ないので

最後に部下と2階のカラオケバーに顔を出して早めに帰るつもりが

盛り上がってしまい、結局長居してしまいました

あーー、楽しかったぁ。

また一縷さん葉月コースでお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

関連記事