らあめん波蔵 ~今年の食べ納め! なみぞうらあめん~

ハチ。。

2022年12月27日 08:00

無性に食べたくなり、お邪魔しました。

らあめん波蔵さんです


中毒性のあるこちらのらあめんは、急に食べたくなるんだなぁ


注文するメニューは、ほぼ一択。


注文後はいつもの準備をいたします




小皿には辛子高菜、紅ショウガ、辛いんですの3種。


料理を待っている間、独特の美味しい

匂いが広がりました

このとんこつの匂いがダメ方からしたら

店内は地獄に感じるだろうね



さぁ運ばれてきましたよ、なみぞうらあめん


ランチサービスで、大盛です。


それではいつもの準備始めますね。




テーブルから、コショウ、白ごまを振りかけます。


香ばしさとスパイスが加わり、旨さアップ


前半はこの調味料だけでいただきます。


旨ーーーい


店長からのサービス、、とろーり煮卵。




チャーシューというよりも、スーチカーのようなお肉。


どれをとっても独特だよなぁ


後半は辛子高菜や紅ショウガも混ぜていただきますよ


思い切りすすりあげると、豚骨がシャツにはねて

とにかく酷い臭いに襲われます。

ですので、すするというよりは、ゆっくり食べる感覚で

こちらのらあめんは味わっています。


以前かりゆしウェアにはねて付いた臭いで

気分が悪くなったんだよね

その時は家に着替えにいったけど・・・。


今年は今回で食べ納めかな。

来年もまたよろしくお願いします。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市辻2-28-9

関連記事