創作うどんの店 だいすけ ~暖かい日でしたので、冷たい豚しょうがぶっかけうどんいただきました~

ハチ。。

2023年01月01日 08:00

明けましておめでとうございます

2023年になったというのに

記事は12月21日の話になります

12月に入るとイベント事が多くなり

毎年こんな感じで古い話を出してしまいます。

申し訳ないです・・・


いつもですが、年末になると飲み会が多くなり

必然的に麺を食べる機会が増えてきます。

この日のランチも、うどんになりました。


お邪魔した店はこちら、創作うどんの店だいすけさん。




メニューです。


こちらで未食のメニューは、豚しょうがぶっかけうどん(冷)

鶏ネック卵とじうどん、釜玉うどん(温)、かけうどん

サイドメニューは温玉ごはんのみ。


暖かかったこの日は、冷たい料理をいただくことにしました。


豚しょうがぶっかけうどん(冷)。




冷え冷えです。




そこにタレを3周ほど回しかけますよ。




しっかり混ぜ合わせたら、出来上がりです




普段は柔らかい麺ですが、冷水で〆るとコシがありますね


良い食感、いい味です。



肉も旨い




最後残ったタレや天かす、ネギにご飯を絡めていただきました。


最初から最後まで、美味しく完食いたしました。

今日は冷たい麺で正解だったな。



その2日後、新聞を読んでると

なんとだいすけさんが紹介されていました。


店主はけいすけさん。

だいすけという店名は、なんとなく覚えられやすいと

思ったからだって


その翌週月曜日店に行きましたが

まさかの満席

しかも今まで見たことの無い客層だったので

おそらく新聞効果何でしょうねー。


ということで、落ち着いた頃にでも

お邪魔しようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市東町24-14 東町ビル 1F

関連記事