手打ち日本蕎麦 寿二庵 ~手打ち麺の美味しさに感動しました♪~

ハチ。。

2023年02月15日 08:00

風林火山さんをお開きにしましたが、時間はまだ21時。

いつもの悪いクセですねー

ワインで〆るか、それともラーメンか等々考えながら歩いてると

日本蕎麦って手が有ったな


手打ち日本蕎麦 寿二庵さん。


だいちゅけさんが愛した日本蕎麦の店だ。

やっと来ることが出来たぜ。

システムがよく分かんないけど、とりあえずメニューだ。


ドリンクね。


もう飲んできたから、飲まなくてもいいけど

折角だから日本酒飲もうか


おつまみ(夜メニュー)


日本蕎麦店での過ごし方が分からなので、大将に

『日本酒飲んで、板わさとかつまんで待つんですよね?』

と聞いたところ、そういう方も居ますが

今日は板わさ売り切れてしまったとのこと。

残念ですが、今夜は日本酒だけ飲みながら

待つことにしました。


ミニ丼セットメニュー。


セットは今回は無し。


蕎麦メニュー。


よし、こっちだね。


酒はクラフト正雪。


静岡県の日本酒でした。


飲み口が軽くて、飲みやすくて美味い


のんびり待っていると、料理が運ばれてきました。


たぬき蕎麦。


揚げ玉と海苔の蕎麦です。


さあさあ、初寿二庵はどんな感じだ


思いっきりすすってみると

おーー、美味いじゃないか

手打ち麺とそうじゃない麺って、素人にもすぐ分かりますね。

かなり舌触りが違うぞ


七味をかけてみようっと。


かけると更に美味しくなりました


細くてコシのある麺は、あっという間に

ボクの胃袋に消えていきました




海苔が入ったスープも絶品だったなぁ。




相方は、かけ蕎麦。


こちらもかなり絶賛してました。

ボクよりも更に日本蕎麦素人ですが

手打ち麺の美味しさに感動したようです。


次回はもっとしっかりと味わうべく

ランチタイムに行ってみようと思います。

美味しかったなぁ。

ということで、ごちそうさまでした。

住所:那覇市松山1-7-6

関連記事