酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

ハチ。。

2023年04月05日 08:00

3月後半、後輩の店にお邪魔しました。

酒とおかず ももたま菜さん。


今年は1月から毎月1回は来ています

会社から歩いてきても、15分くらいなので便利。

やや汗ばみましたが、店に到着です。

まずは飲み物から注文しましょ。


ドリンクメニュー。


メニューは見たものの、やっぱりこうなります。


キリン一番搾りで、カンパーーイ。


くーー、旨いねーー

こちらはお通しが無いので、一発目の料理は

スピードメニューから注文します。


ポテトサラダ。


箸で持ち上げると、ねっとり。

好きな味&食感です


スクガラス豆腐。


『厚揚げとどっちにする』って聞かれたけど

厚揚げだと早々に腹にたまりそうなので

前半はスクガラス豆腐にしました。

でもこれで正解でしたよ


酒がすすむぜ~~




続いては餃子。


こちらはビールと一緒に注文しました。

焼き立てをキンキンに冷えたビールに合わせたいもんね


そろそろ泡盛に移ります。


オリジナルボトルのラベルが可愛いんだよね


で、泡盛といえば、ミミガーのゴマ和え。


合わないわけがない。

キュウリとワカメも入り、いろんな味が楽しめました。


とろ~りチーズとトマトの玉子焼き。


玉子とチーズは主治医に食べすぎ注意を

指導されていますが楽しく飲んでいる時くらいは

忘れましょう

旨いっす。


時間も丁度いい時間だし、そろそろ〆ようか。

永當蕎麦ではなく、こちらでね。


名物よもぎ焼きそば。


これがまた、かなり美味いんです


具は麺の太さに合わせたポークともやし

後は少しのフーチバーだけ。


麺そのものが美味しいので

余計な具材は要らないんでしょうね


さすが名物というだけあって、大満足の焼きそばでした。

後輩の店で大人の飲み方が出来たし

醜態を見せる前に帰るとしようか。


また4月もお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市小禄421-17 1階

関連記事