日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

ハチ。。

2023年09月06日 08:00

この日は日本蕎麦気分でしたので

こちらにお邪魔しました。


日本蕎麦 目白大村庵さん。


今回が2回目の訪問です。


店舗前に2台分あります。


店に到着すると同時に、2台出て行ったので

運よく駐車出来ました


メニューは外にもありますよ。


温かい麺。




冷たい麺。




今月の麺は日本蕎麦屋の冷やし中華。


なにそれ、気になる~~


料理を注文すると、お通し的な

一口サイズの自家製パンが運ばれてきました。


かなり熱いので、気を付けないと火傷します


7、8分後料理が出来上がったようです。


たぬきみぞれ。


かなり暑い日でしたので、冷たい蕎麦も考えましたが

久しぶりでしたので、熱い蕎麦が食べたくなりました。


小皿には漬物とデザートが混在してます。


気付かずデザートから食べたりしたら

最悪だね

気を付けなければ・・・。



蕎麦は美味しそうだ




いただきまーす


麺はかなり細麺だな。

でもいろんなものに絡みやすく、とても美味しい


たぬきはコクがあるから好きなんだよね。


スープも美味しい~


今度は麺とネギも一緒にいただきます。


最高~~

とても美味しかったです。

温かい蕎麦にして正解だったな。


最後はデザートで〆ます。


チョコムースっていっていいのかな。

甘すぎず丁度いいね。


他にも気になる蕎麦がいっぱいあるので

駐車場のタイミングが合えば、またお邪魔したい

そんな店でした。

ということで、ごちそうさまでした。

日本蕎麦 目白大村庵
住所/那覇市 おもろまち2-3-16
電話番号/080-6491-8533
営業時間/11:00~20:30
定休日/木曜日、第2・4水曜日

関連記事