会津・喜多方らーめん坂新 ~リウボウ旅するふくしま物産展in沖縄~

ハチ。。

2023年09月28日 08:00

チラシでリウボウのイベントを知り

早速初日にお邪魔しましたよ。

11時20分頃に着きましたが、人はまだまばら。

先ずはお目当てのこちらに伺いました。


会津・喜多方らーめん 坂新さん。




メニューはこの5品。


受付で『どのラーメンが一番人気ですか?』と尋ねると

『やっぱり肉らーめんですね』と答えが返ってきたので

迷わずそれをオーダーしました


注文からほんの数分で運ばれてきましたよ。


一番人気の肉らーめんです


見ただけで美味しさが伝わってきますね。

透き通ったスープの色、肉の断面が素晴らしい


気になるスープを一口飲んでみました。


見た目よりもしっかりした味で

旨味とコクがいいねー。


お次はもっと気になってた、三枚肉だ。


沖縄そばじゃないんだから、三枚肉とは

言わないだろうけど似てるよね

味はチャーシューそのもので、脂身の部分が旨いなぁ。


さぁ自慢のツルツルもちもち麺をいただこうか


この平打ち太縮れ麺、かなり美味いなぁ

弾力があり適度な歯応えで、噛めば噛むほど

甘味を増してきます。

スープのとの相性も抜群です


脂身の無い部位のチャーシューも旨いな~。


肉がかなり多いので、食べても食べても

まだまだあるので、お腹もかなり満足です


最後の最後までホント美味しかったぁ。


今回のイベントは10月3日まで。




週末は日本酒やいか人参など買い物しようかな。


他にもスイーツやお弁当、干物や冷凍食品

変わったところでは焼き物や布製品

いろいろありました。

見るだけでも楽しいと思います。

是非足をお運びください。

美味しいラーメン、ごちそうさまでした。

関連記事