private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

ハチ。。

2023年11月22日 17:00

会議も無事に終わり、この後はもちろん懇親会です。

会場はこちら、private room AGUNIYAさん。


店はホテルから徒歩圏内と言うことで選びました。

宮古島はタクシーが結構不便なので

ホテルから遠い店に行くのは、結構リスキーなのでね


それではお疲れ様でした。

カンパーーイ


さぁたくさん飲んで、食べてください。

お会計は会社なのでね


完全個室の為、注文はQRコードを読み込み

スマホでオーダーするらしい。


一発目は、海鮮サラダ。




海ぶどうが目立っているねー。


普段だと居酒屋でサラダは食べないのですが

折角取り分けてくれたので、素直にいただきました。

海ぶどうの食感、久しぶりだな。


続いては、宮古島産マグロの刺身。


宮古島ってカツオのイメージがありましたが

やっぱりマグロも美味しいねー

東京から出向で来ている役職者も

この美味しさに驚いていました。


皮付きポテトフライ。


若い人はやっぱり注文するね。


オジさんは、ポーク玉子。


私もこっちに乗っかりました

ポークにも玉子もケチャップでね。


ちぎり揚げ豆腐。


少しいただきましたが、普通の揚げ豆腐が好きだな。

ちぎって揚げると、ちょっと硬く感じます


出汁巻き玉子。


出汁がたっぷり入っているんでしょうね。

ぷるんぷるんです


ちくわの磯辺揚げ。


これはもう、お酒の進む料理ですねー。

カットしたサイズも丁度良く、美味しかったぁ。


旨唐揚げ。


かなり大きい唐揚げでしたが

柔らかいので、簡単に歯で噛み切れます。

旨唐と言うだけあって、ホント旨かった


ここで若い衆にハブ酒を推薦


アルハラにならぬよう、気を付けます。


トマトスライス。


トマトの上にかかっているのは、天かすでした。

正直ノーマルがいいよね。


ヤンニョンチキン。


先程の旨唐揚げのカランバージョン。

これが結構パンチのある辛さで

しかも旨いんだなぁ。

皆結構喜んで食べてましたよ。


パリパリ餃子。


自家製餃子も美味しいね


豆腐チャンプルー。


各店舗で個性が出る料理ですね。

こちらの豆腐は結構小さくカットしていました。

私は大きめが好きなんだなぁ。


赤玉パンチ


子供の頃にテレビでCMやってたなぁという

懐かしい気持ちでオーダーしました。

ワインというよりも、ブドウ味のハイボールって感じ

美味しかったですよ。


生ハム玉子焼き。


私は食べてませんが、不思議な料理です。


最後は酢味噌和え。


酢味噌和え、好きなんです。

刺身よりも、どっちかと言えばこっち派かな。

味噌のコクとお酢の酸味が絶妙で

とても美味しかったです。


飲み過ぎたので、明日も宮古そば食べるんだろうなぁ

どうも、ごちそうさまでした。

private room AGUNIYA
住所/宮古島市字松原557-1
電話番号/0980-79-7766
営業時間/(居酒屋営業)18:00~22:30
定休日/日曜日

関連記事