らあめん波蔵 ~これはもう中毒的旨さ!波蔵らあめん~

ハチ。。

2023年12月22日 08:00

今日のランチは、結構久しぶりにお邪魔しました。

らあめん波蔵さん。


定期的に超食べたくなる、中毒的ならあめんです


メニューはこちら。


久しぶりとなると、やっぱり波蔵だな。


注文後、いつもの準備を始めます。


今回はいつもの以外に、にんにくラー油も用意しました。

臭いは気にせずに、食べる気満々です


しばらくすると、来ましたー、波蔵らあめん。


ランチサービスで大盛りですよ。

まず最初にコショウをかけて、ゴマをすります。


続いてもやしの山を崩して、フラットに。




その隙間から麺を取り出し、すすります。


あーー、たまりません

しかし、ここで焦ってすすり、汁がシャツに付くと

1日中豚臭がするというひどい目に合います

あくまでもゆっくり、慎重にいただきます


ランチサービスは大盛りを頂いているのに

いつもマスターが煮卵を付けてくれます。


いつも本当にありがとうございます

感謝です。


チャーシューというよりも、スーチカー。


塩味が強いのですが、好きなんだよなぁ。

でも食べ過ぎは注意ですね


続いては、麺ともやしを一緒に絡めていただきます。


麺のもちっとした弾力と、もやしのシャキッとした

食感のコンビネーションがたまりません


後半は小皿に盛った辛子高菜等々をのせますよ。


微妙に味わいも変化します。

久しぶりだったこともあり、大満足なランチでした。

次は豚骨醤油らあめん食べてみようかな。

こちらも美味しかったと記憶してますよ。

楽しみですね。

ということで、ごちそうさまでした。

らあめん波蔵
住所/那覇市辻2-28-9
電話番号/098-862-1806
営業時間/11:00~20:00
定休日/月曜日

関連記事