ガーデンレストランプランタン ~凄い品数の料理でランチブッフェ~

ハチ。。

2023年12月24日 08:00

2024年度の入社予定者を招いて、顔合わせと懇親会を

併せたランチ会に招待しました。

会場はハーバービューホテル地下1階にある

ガーデンレストランプランタンさんです。


予約していたので、入店はスムーズ。

広い会場には、たくさんの料理が並んでいましたよ


まだ空いている間にと思い、写真を撮らせていただきました。


こちらはデザートブースだね

パイナップル、グレープフルーツ、ライチ。



ホワイトロールケーキ、ショコラショートケーキ

本日のおすすめスイーツ。


私はここには来ないだろうなぁ


他の洋食メニューはこちら。

赤キャベツのマリネとスモークダック。




特製シャルキュトリーとオリーブの盛り合わせ。




季節の3種葱野菜タルト。




ミニスモーブロー。


なんだか食事というよりも、ワインに合わせる

料理がずらーっと並んでる気がします


こちらの大皿は、白インゲン豆と豚づくしカスレ

海老とアボカドのマカロニグラタン。




本日のおすすめは揚げ物、お隣はスウェーデン風ミートボール。




鶏豚肉のポワレ フリカッセ風ソース、本日のパスタ。



魚介類の盛り合わせ濃厚スープドポワソン

漆黒のブラックビーフシチュー、洋風鶏水炊き。


あーー、目が回ります

どれも食べたい料理ばかり・・・。


宮古島産栗芋と南瓜のサラダ、マカロニサラダ

シーフードミックスポテトサラダ。




トマト、コーン、オニオンスライス。




牛肉とビーツ野菜の煮込みグラステリーヌスタイル。




彩りドライフルーツのバタークリーム。




おすすめの蒸しズワイガニ。


とこんな感じですが、まだ撮れていない料理が

ありましたが、もう疲れました


私のワンプレートはこちらです。


少しずつ食べて、出来るだけ色んな種類を

いただく予定でしたが、結果から言いますと

結局上手く行きませんでした


こちらはマッシュルームスープ。


普段はあまり好んで食べませんが

こちらのは驚くほど美味しかったです

何がそんなに違うんだろうね。

少しずついただく予定が、お代わりしてしまいました。


折角なので、蒸しズワイガニもいただきますよ


もちろん美味しいのですが、かなり面倒でした。

面倒な割には身が少なくて、もういいかな。

時間が限られている中でのカニの解体作業は

ちょっと違う気がします。


カレー。


甘さの中にスパイスが効いてて、中々美味しかったです。


こちらは漆黒のブラックビーフシチュー。


ご飯というよりも、パンに合うシチューですね。

コクがあって美味しかったです。


そろそろ締めのデザートにしよう。


ってことで、こちら2品を準備しました。


でも赤い方はデザートではなく

ビーツと牛肉を使った料理でしたよ

しかも正直に言いますと、どちらも美味しくなかったなぁ


ということで、もう一度仕切り直しです。

デザートはチョコアイス。


これはもうね、美味しい事間違いなし。

ということで、入社予定者同士の顔合わせも

無事終了~。

入社すると同期になるんだから

お互いに力を合わせて頑張って

いただければと思います。

それでは、来年4月にお会いしましょう。

ごちそうさまでした。

ガーデンレストランプランタン
住所/那覇市泉崎2-46
電話番号/098-853-2111(代表)
営業時間/11:30~14:45
定休日/年中無休

関連記事