チャコオキナワ ステーキハウス ~ジャンボステーキを食う♪~

ハチ。。

2024年01月12日 08:00

前職でお世話になった社長からランチのお誘いを受け

こちらにお邪魔しました。

チャコオキナワ ステーキハウス。


以前も時々連れて行ってもらいましたが

社長とご一緒するのは6年ぶりくらいですかね。


この直角の椅子が、姿勢を正してくれます




炭火も準備のようです



社長のスタンスは、店の方にお薦めの部位を聞いて

同席するお客さんには焼き加減を聞くだけ。

肉のグラム数は社長の頭の中にあります。

さて、今日は何グラムだろう・・・


食事のスタートはスープから。


私はコンソメスープ。

懐かしい美味しさだなぁ。

他にマッシュルームスープもありますよ。


続いてはサラダ。


ソースも2種類から選べます。


しばらくすると、ステーキが運ばれてきました。


ステーキ 450gです


確か、リブステーキと言ってたはず


パンかライスを選べます。


デカいステーキが出てくるのは分かっていたので

パンを選びましたよ


焼き加減はミディアム。


かなり柔らかくて美味いねー。

味は付いているので、そのままいただきます


しかし食べても食べても減らないなぁ


この辺りで味変しよう。


ニンニク醤油、最高~です

やっと減ってきたぞ。


今度はマスタードで味変。


これも良い


野菜も柔らかくて美味しい。


肉だけじゃ栄養的にも偏るし

なんてったって飽きちゃうしね。


でもジャガイモは食べられませんでした


もったいない。

しかし肉だけでお腹パンパンで、もうこれ以上は

無理でした。

申し訳ないです。

やはり美味しい肉は、自分の好みの量を

最後まで美味しくいただいた方が良いですね。

でも久しぶりのチャコステーキ、最高でした。

またお呼ばれしたいなぁ

どうも、ごちそうさまでした。

チャコオキナワ ステーキハウス
住所/那覇市松山1-6-22
電話番号/050-5485-2007
営業時間/(ランチタイム)12:00~14:00
定休日/月曜日、日曜日

関連記事