お食事処 三笠 久米店 ~牛肉と豆腐のニンニク炒め~

ハチ。。

2024年04月18日 08:00

かなり久しぶりに、こちらでランチしました。

お食事処 三笠 久米店さん。


いつもよりも早めに入店しましたが

それでも店内は結構賑わってました。


メニューです。




今回はいつものチャンポンは避けよう。


行く度に同じ料理なので、たまには変えなきゃね


よーし、今日は③番にしましょう。


牛肉と豆腐のニンニク炒めです。


むかーし、後輩がよく食べていたメニューを

思い出し懐かしくなって注文してみました。


メインは皿が大きいので、料理が少なく見えますが

そんなことはありません。




豆腐の山です




みそ汁はかなり薄味。


健康のためにはこれで


ニンニクは結構厚めで、それでいてデカい


風味はしっかりありますが、臭いはかなり

抑えられている感じです。

どういう風にして抑えているのかは不明ですが

美味しい~な~


牛肉もかなり柔らかい。


食堂の牛肉料理は、結構硬くて当たり前

といった感じで考えてましたが

この柔らかさ、美味しさには驚きました


山のようにあった白米も、ペロリとイケそうです。


おかずが旨いと、ご飯もついつい進んじゃいますね。

こうなると他のメニューも気になるところです。

次回も未食のメニューから食べてみようと思います。

美味しいランチ、ごちそうさまでした。

お食事処三笠 久米店
住所/那覇市久米1-15-3
電話番号/098-862-8981
営業時間/24時間営業
定休日/月曜日

関連記事