うさまる食堂 ~10月なのに、へちまのみそ煮がいただけました♪~

ハチ。。

2024年10月23日 08:00

11時半くらいでしたでしょうか

同僚の依頼で曙まで送ることになり

丁度お昼時ということでこちらにお邪魔しました。

うさまる食堂さん。


ダメ元で行きましたが、には車1台だけ。

こんな日もあるんだね。


そして日替わりメニューには『へちま』だって


もう注文するメニューは決まりましたが

久しぶりなので、一応メニューチェック。


以前と変わってない感じですね。






安心しました。


しばらくすると、料理が運ばれてきました。


へちまのみそ煮。


この時期にへちまが食べられるなんて

嬉しいな


スープはワカメたっぷりスープ。


以前はミニそばだったと思いますが

断然こっちの方がいいね。

中華スープ風で旨いよ


そしてメインは結構な量でした。




時季が外れているので、やや小ぶり。


でも味良し、食感良しで旨し


味噌は優しい味の白味噌か、もしくは

白強めの合わせ味噌なのかな。


豆腐はへちま以上に大盛りで、腹に溜まります。


ポークもいい仕事していて、最後まで

美味しくいただけましたよ。


心配していた客足も、12時前になると段々と

賑やかになり、満席近くなってました。

相変わらずの人気店で良かったぁ。


以前の会社から遠くなったり、のタイミングで

伺う機会が減ってしまいましたが

近くに来た際は是非お邪魔しようと思います。

美味しいランチ、ごちそうさまでした。

うさまる食堂
住所/那覇市曙2-25-22
電話番号/098-861-5544
営業時間/11:00~15:00
定休日/日曜日

関連記事