那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処 くぇぶぅ~

首里で用事があり、その帰りにこちらでランチしました。

ゆくい処 くぇぶぅさん。
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~

お邪魔するのは約2年ぶりになりますね。

月日が経つのが早いなぁ・・・汗


内装は変わらず、テーブル席ひとつに座敷があります。
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~



そしてお一人さん用のカウンター席。
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~



メニューは若干の値上げがありました。
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~

あとは並と大に分けられてました。


今回は1日5食が気になり、こちらを注文コレ!


黒こしょうもやしそば(大)
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~

野菜そばのように、もやしをしっかりと炒めてると思いきや

軽く炒めた感じで、色が真っ白。


横から見ると、もやしの山になってました音符オレンジ
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~



付いていた小鉢はにんじんしりしりー。
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~



それでは麺をいただこうかな沖縄そば(箸)
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~

結構細麺で量もたっぷりと入ってましたピカピカ

もやしも一緒に絡めてガンガンかっ込みます。

ややもやしの匂いが気になりますが、こんなものでしょ。


しばらく食べ進み、紅ショウガを投入ぶーん
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~

美味しかったが、大はかなりの量でした。

次回は並にしようっと。


嫁さんはくぇぶぅそばとジューシー。
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~

くぇぶぅそばの肉はロース肉ピカピカ

おすそ分けを頂きましたが、これがまた美味しかったアップ

全体的に沖縄そばというよりは、ラーメンに近い!?

でもラーメンでもなく、不思議な魅力のくぇぶぅそばでした。

次回はこちらをいただこうコレ!


ジューシーはというと、レンチンしたのか美味しくないね。
ロース肉や黒こしょうもやしの創作沖縄そばもいいね♪ ~ゆくい処  くぇぶぅ~

前回来た時はとても美味しかったと記事にしてたのですが・・・。


そういえば前は女性の方がお一人で商売されてましたが

今回は男性の方が一人でやってましたね。

経営者が変わったのかな。


いずれにしても、次はくぇぶぅそばのロース肉を食べに

来たいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市首里鳥堀町4-129-2

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。