那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

泉崎付近を歩いていると、どこからともなく甘~い香りがしています。


すると琉球新報社ビルの1階に飲食店がオープンしていました。
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

いつオープンしたんだろびっくり!


神保町やきそば みかささん。
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

焼きそばの専門店らしいです。


入店してすぐ左側にある、メニュー&食券機。
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

本当に焼きそばだけだね。


消毒&検温後、奥から詰めてと案内されました。
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~



カウンター席に座ると、目の前には焼きそばのお供。
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

厨房内を観ていましたが、なかなかのドタバタ汗

全然慣れていない感じです。


しばらくして届いたのはこちら、神保町焼きそば(ソース)。
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

良い香りだぁGOOD


さっそく麺からいただきますね。
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

中太の麺はモチっと弾力が凄く

とても美味しい麺だなぁアップ


今度は玉子の黄味と合わせていただきます。
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

旨いねー音符オレンジ


豚肉も甘みがあり、いいねOK
東京発!甘~い香りの美味しい焼きそば♪ ~神保町やきそば みかさ~

という感じで、全体的に美味しかったです。


オープン間もないこの時はバタバタしてましたが

きっと今は慣れてきてるんじゃないでしょうか!?


なかなか美味しかったのですが

やはり焼きそばオンリーはちょっと心配です。

どうぞ頑張ってくださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-10-3

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
みかさの焼きそば、食べたことがありますよ〜!
でも、実はカップ焼きそばを2回ほど…。
もちろん実店舗の味は分かりませんが、メニューにライスがあるように、焼きそばをおかずにごはんがいけるような味付けでした。
まぁ、自分が関西出身で、焼きそば定食やお好み焼き定食は当たり前、しかも出身の兵庫にある神戸には、そばめし(焼きそば&焼き飯のミックスみたいな物)があるので、みかささんの焼きそばとライスを食べてみたいです。
でもお店には駐車場ないんですよね…。
Bさんみたいにウォーキング?
Posted by 殿殿 at 2021年09月23日 00:58
こういう焼きそば、東京には時々あった。
しかも、これはあのみかさ。
う~~む。これは行かねばなるまいのお店。
このノスタルジーに満ちた焼きそばは
ソースがいいですねえ。
Posted by 根岸冬生 at 2021年09月23日 07:39
ここ、一旦入ったんだけど、お値段見てやめてしまいました。
焼きそばなのに高いなぁ、と。
有名店なの?
これオンリーではキビシイのではないかと...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月23日 08:41
殿さん
こちらカップ麺が出る程の有名店なんですね。
麺の食感と甘麺ソースが特徴的で美味しかったですよ。
うちの会社が壺川なので徒歩圏内なんですが
車で来るとなると、千円超えになるので
中々厳しいですよね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月23日 09:42
根岸さんもご存じの有名店なんですね。
沖縄ではあまり無い甘辛のソースだったのでどうかな?と思いましたが
なかなか美味しい焼きそばでした。
機会がありましたら、どうぞ味わってみてくださいね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月23日 09:46
Bさん
沖縄という土地柄、焼きそばオンリーとお値段的に
ちょっと心配になりますね。
それとあの辺りは駐車場が高いので・・・。
美味しかったので頑張ってほしいです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月23日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。