那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~

以前テレビで観て以来、気になってた店に行ってきました。

食堂じょ~ぐぅ~さん。
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~

ダシ巻き卵が人気らしく、その時は玉子サンドを紹介してました。


今はコロナのためか、日替わり2種類のみ汗
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~



店内はテーブル席がメイン。
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~



カウンター席は今のところ使用禁止のようです。
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~



壁には気になるメニューもたくさんありました。
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~

なんてキョロキョロしている内に、料理が出来上がりましたよ。


ナス味噌ですピカピカ
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~



黒い皿で見づらいのですが、しっかりと味噌。
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~



これを真っ白なご飯に乗っけて、いただきまーーすぶーん
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~

うーん。最高~で~すアップ

味噌の濃さが丁度いいですね。

ナス以外にも野菜がたっぷりで

とてもヘルシーだし、味わい深いびっくり!!


小鉢はクーブイリチーでした。
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~

シンプルな味付けながら、これも旨いねGOOD


スープはミニ沖縄そば沖縄そば
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~



細麺が旨かったぁ音符オレンジ
旨いナス味噌が500円♪ ~食堂じょ~ぐぅ~

そういえば、ナス味噌とか、サバの味噌煮とかの場合

スープはどうなるんだろ!?

味噌汁だとクドくなりそうだし・・・

意識したこと無かったなぁベー


今度機会がある時にでも

しっかりチェックしてみようと思います。

玉子スープとかかなぁ・・・!?


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市長田1-23-17

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
食事メニューとして
次に食べたいものは、この茄子みそ。
500円ですかぁ。安い。
基本的に汁物はそばでないほうがありがたい。
ここら辺は、本土の人間ですな。
Posted by 根岸冬生 at 2021年09月19日 08:14
茄子みそ旨いですよねー。
炊き立てのご飯だと、何杯でもイケそうです。
汁物はそばが出ると、なぜか得した気になるんですよ。
全然得していないのに。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月19日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。