那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~

那覇市安謝の気になる店に行ってきました。

てんぷら屋らっきーさん。
安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~



転職する前はよく通っていた道です。
安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~

今回は嫁さんの足でここまで来たので

待っている時間にちょっと覗いてみましたキョロキョロ

意外にも店内はロン毛の体格のいいお兄さんが

天ぷらを揚げてましたよびっくり!


弁当は出来上がりまでに、約10分くらいかかるようです。
安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~

ですので電話予約をお薦めしてましたよ。


カレーも得意のようですね。
安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~

お兄さんが「天ぷらは揚げたてですよ」と声をかけてもらったので

それじゃあと5つ購入しました。


野菜×1、イモ×1、イカ×1、魚×2の内容です。
安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~

写真は4つですけど・・・

1つの単価は70円と平均的なお値段。


イカは大きめで、柔らかくて甘い♪赤
安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~

ソースなしでも旨いねGOOD


こちらは魚さかな
安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~

魚は良い魚使ってるのかな!?

ほろっとすぐ崩れて食感が弱いなぁ。

もう少し硬い白身の魚でもいいんじゃないかな。


店の休みは不定休らしいですが、基本日曜日が多いみたい。

詳しい地図はこちらコレ!
安謝の路地の小さなてんぷら屋さん ~てんぷら屋らっきー~


次回は是非弁当を注文してみようと思います。

唐揚げかカレーか悩むなぁベー

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市字安謝185

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
この記事へのコメント
ありますね、唐揚げ屋さん。
たまに隣のスーパーを探訪します。
沖縄そばの田舎とかサンドイッチ屋さんとかことぶき食堂とか、
いろいろ魅力的な地域ですよね。
ことぶき食堂のレバー焼き定食はオンリーワンだけど、
週末に開いてないのがなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月25日 07:31
あの通りって短い距離ながら、いろんな店がありますよね。
駐車場があればもっと行けるのにって感じです。
サンドイッチ屋さんはまだ行ってないので気になる~♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月25日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。