那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~

この日は遅いランチでしたので、久しぶりにこちらにお邪魔しました。

天龍さん。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~



テーブル席は満席で、カンター席は完全空席。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~



変わらないおすすめメニュー。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~



麺類&丼物メニュー。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~



一品料理メニュー。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~



おすすめセットメニュー①
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~



おすすめセットメニュー②
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~



冷たい&辛い熱いメニュー。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~

やっぱり悩みますなぁ汗

遅い時間とあって、結構お腹が空いてます。

セットメニューにしようかな。


ということで、Bセットのチャーハン・味噌ラーメンにしました。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~

がっつり飯だねーおすまし


まずはスープからでしょ。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~

ん-ー、美味しいね。

空きっ腹に染みわたります♪赤


麺とスープがよく絡んでいいね。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~


そしてチャーハン。
久しぶりの町中華ランチ♪ ~天龍~

こちらは思いの他薄味汗

折角中華食べに来てるので、もう少し塩コショウや油も使って

ガンガン炒めてもいいんじゃないかな・・・。

もう少しパンチがある方が好みでしたヒミツ


遅い時間のランチでしたが、店は相変わらずの人気でした。

外の黄色い看板をよく見ると「餃子の天龍」とありますね。

次回は是非その餃子をいただこうと思います。

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市曙2-9-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
西洲の会社に勤務していいる時は良く行きました。旨いですよね。
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2021年09月29日 09:57
おお、天龍。
緊急事態解除が決まり、
おかみさんもホッとしているでしょう。
それにしても、よくセットがいけますね。
僕は量的に無理です。
だんだん食が細くなっていきます。
Posted by 根岸冬生 at 2021年09月29日 17:16
ゆかり号さん

職場この辺りでしたか。
近所にこういった町中華があるといいですねー。
美味しかったです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月29日 18:04
根岸さん
これ位のセットメニューでしたら、まだイケます。
でも流石に満腹になるので、午後の仕事がはかどりません。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月29日 18:06
ありがとうございます。天龍のアップ。な
んだか涙すら出て来そうですよ。女将さん
お元気ですかね?自分の中の沖縄町中華の
筆頭が天龍さんでした。
ウォーキングでも毎回前を通るし、ランチ
タイムには車で食べに行ったり。全てがい
い思い出ですね。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年10月01日 19:28
天龍さんは2回ほど行きましたが、かれこれ10年以上前です。
2回とも殿家族(長女の小さい頃)、義理姉とその子供で行きました。
良い意味で分かりやすい町中華の美味しいお店だったので、久し振りに行きたくなりました!
Posted by 殿殿 at 2021年10月01日 23:49
だいちゅけさん
店は相変わらず大人気でしたよ。
女将さんもお元気そうだした。
だいちゅけさんのお気に入りの店でしたよねー。笑
また時々お邪魔して、アップしますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月02日 09:19
殿さん
本格中華ではない町中華は、万人の方に受け入れられる味ですよね♪
私も久しぶりの訪問でしたが、美味しかったです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月02日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。