那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~

今回は泉崎にてランチです。

酒と飯 わたんじさん。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~

夜の営業が始まって、ランチは続けているのか

確認しながら、この辺りを散策しましたよ。


この日のメニューです。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~



分かりやすい写真付きOK
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~

入り口で注文&会計を済ませ、いざ入店ぶーん


やった、一番客だ。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~



今回は一人なので、カウンター席を選びました。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~



数分後、料理が出来上がりました。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~



出汁香る親子丼ピカピカ
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~



ホント出汁の香りがいいねーーGOOD
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~



親子丼には赤だしが合います。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~



もずく酢は小鉢のサイズじゃないな。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~

かなり多く入ってますベー


まずは親子丼をそのまま味わい、出汁の美味さを堪能しました。


途中からこちらを使って味変。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~



ゆず七味をかけてみました。
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~

ゆずの香りが心地よく、これは旨いびっくり!!

ですが出汁の香りが負けてしまうので

一味の方が良いのかなと思いました。


鶏肉もかなり入ってますので、食べ応えも十分アップ
出汁香る親子丼 ~酒と飯 わたんじ~

丁寧なつくりの親子丼はとても上品な味で

大満足な料理でした。


こちらの店はまだ夜に利用したことが無いので

是非この機会に一度お邪魔してみようと思います。

きっと日本料理なんだろうな。

楽しみだね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-7-19

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
親子丼を箸で食うハチさん。。好き。
どうも、最近は親子丼をスプーンで食う慣習が
根付いてしまって。
つゆだくの悪影響か。
カツ丼も親子丼も玉子丼も
箸がいいです。

わたんじって、
居酒屋として、記憶にあるような
けっこういい店で知られているような。
Posted by 根岸冬生 at 2021年10月11日 19:22
スプーンですか。
確かにその方が食べやすくていいかも。
お箸が出されてたので、何も意識せずいただきましたよ(笑)

こちらは以前わたんじ通堂町という名で居酒屋でしたね。
おそらくリニューアルしたと思うのですが
次回飲みに来て、レポートしたいと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月12日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。