那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

古波蔵の中道を通ると沖縄そばののぼりがあったので行ってみました。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~



そば処 KoHaRuさんお箸
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

こちらは正面入り口ですが、裏に専用パーキングが2台分あります。


で、裏からも入店可能です。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~



狭い店内はテーブル席。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~



そしてテーブル席があります。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~



メニュー表はこちらですが、専用の用紙に記入して注文するようでした。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

写真は撮れなかったですが、あーややこしい汗

基本素そばらしく、肉のトッピングだの、ネギだの書くようでした。

訳わからず、とりあえず注文。


その後こちらが運ばれてきました。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~


そばはすぐに運ばれてきましたが

あまり理解しないまま注文したので

こんな感じになりましたがーん
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

よもぎそばの素そばでしょうねガ-ン


よもぎやネギは、サービスでいただけますキラキラ 
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~



こちらはミニもずく。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

一口サイズです。


ジューシーは色の割には優しい味付けです。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

小にしましたが、丁度いい感じおすまし


素そばはよもぎと紅ショウガを乗せると、それなりに見えるようになりましたGOOD
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

スープを一口飲むと、スッキリした味わいで

濃すぎず薄すぎず丁度いい濃さです。


そして麺はかなり旨い沖縄そば(箸)
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

もっちりしてコシがあり、食べ応えのある麺です音符オレンジ


こちらを読むと全てにこだわってるのがよく分かりますね。
cafe風のオシャレなそば屋さん♪ ~そば処KoHaRu~

スープが旨い理由がここに書いてあります。

お肉も相当こだわっているようでした。

次は絶対に注文しなきゃなベー

ということで、次回も行ってみますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵1-8-7

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
古波蔵の中通りはたまに歩きますが、こんなお店が?
あ、にーちぇの隣り~?
注文は紙に書くの?
よもぎ麺によもぎをオン。
緑が多いな(笑)
もずくがミニすぎて...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月07日 05:46
たまたま通ったらのぼりを見つけたので、一応調べて行ってみました。
麺がオリジナルなのか、モチモチで美味しかったです。
女性お二人でやってる店で、雰囲気も良かったですよ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月07日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。