那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~

みそ汁が食べたくなり、こちらにお邪魔しましたよ。

SUBA Californiaさん。
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~

以前来た時に、メニューにあったみそ汁が気になっていましたおすまし


今回もカウンター席を利用しました。
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~



店内は何故かYAMAHAの看板ベー
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~

他にも色々と飾られています。


メニューです。
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~

メニューの下の窓から注文し、受け取るシステム。


料理はそうそうに出来上がりましたよ音符オレンジ
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~

よもぎはサービスでいただきました。


みそ汁だけでもおかずになるのに、油味噌がついてるのは嬉しいねOK
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~



ご飯がより美味しくなります~♪赤
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~



ポーク玉子もやっちゃえキラキラ 
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~

旨ーーい。

みそ汁には島豆腐、豚肉、レタス、ニンジン等も入っていて

超具沢山びっくり!

大満足なランチでした。


最後はデザートのサーターアンダギー。
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~

これで今年食べたアンダギーは3個目だよベー


帰りに気づきましたが、モトコンポも2台飾ってありましたびっくり!
そば屋さんのみそ汁は旨い♪ ~SUBA California~

当時はホンダシティを購入したらおまけで付いてると思っていましたが

シティのトランクルームに積めるというコンセプトで開発されたようですね。

いやー、懐かしい。


ということで、またそばかみそ汁が食べたくなったら

お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市字国場201

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
おぉっ、みそ汁もあるのか。
美味しい沖縄そば屋さんって、
何気に美味しいみそ汁あったりしますよね。
出汁がいいのでしょうね。
モトコンポ、あったような...
これ、ホントに走るの?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月07日 08:50
おそらくそば出汁を使っているんでしょうね。
きちんと豚肉が入っているのに、更にポークまで入れているので
良い出汁が出ていましたよ。
機会があれば食べてみてくださいね。
モトコンポは動かないと思いますが、動いたとしてもあれは危険すぎますね。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月07日 20:15
おお、豆腐がたっぷり。
これは具だくさんだ。うまそ。
油味噌もいいですね。
汁物の時はご飯の数に苦労するんで。
みそ汁は、圧倒的にそば屋がうまいですよね。
Posted by 根岸冬生 at 2021年11月08日 06:25
以前那覇市辻に有名な宮古そばの店があり
そこの店主さんがテレビで「肉の切れ端が勿体ないので
みそ汁を作って提供したところそれが評判になり
宮古そばよりも売れてしまった」とおっしゃってました。笑
やっぱりそば屋さんのみそ汁は旨いんですねー。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月08日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。