那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処 KoHaRu~

今回二度目の訪問です。

そば処 KoHaRuさん。
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~

女性お二人で仕切っている、感じの良い店ですよ♪赤


この日はカウンター席を利用しました。
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~



水はこだわりの、電解水素水。
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~

よく分かりませんが、体にいいんでしょうねGOOD


メニューと別に、注文票がこちら。
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~

やっと写真を撮れましたベー

初めて来た時に、これを出されてテンパってしまい

撮り損ねたんだよね。

ね、注文しづらいでしょ!?


とりあえず、三枚肉そば、それだけじゃ悪いのでいなりを注文。
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~

無料トッピングから、生よもぎとネギを注文。


三枚肉は別皿タイプ。
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~

スープに自信のある店は、最近こんな感じが多いですね。


よもぎは結構たっぷり入っていますピカピカ
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~

嬉しい~アップ


ネギはちょっとだけ・・・。
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~



いなりは普通サイズですが、味がしっかり酸味があり美味しかったですGOOD
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~



それぞれのトッピングを入れて、ひとつにしました。
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~

沖縄そばらしくなってきたぞー♪赤

スープが旨い。


モチっとした麺も美味しいよGOOD
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~



そして三枚肉の柔らかさにビックリびっくり!!
古波蔵の住宅街にある、美味しいおそば屋さん ~そば処  KoHaRu~

こんなに肉厚でも、歯で軽く噛むとすぐに噛み切れますびっくり!

更に味付けもいいねー音符オレンジ


といった感じで、この日もスープまで飲んでしまった汗

優しい味加減でついつい飲んじゃうんだよなぁ。

今になって気づきましたが、カレーとチャンポンもありますね。

これは増々気になってきました。

次回はどちらかを食べてみようっとおすまし

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵1-8-7

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
あ、スープ絶賛のお店じゃないですか。
ハチさんもう2回目だ。
一度は行かねば!
その注文票は考えてから行かないと時間かかるかもですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月01日 12:17
小さい店ですが、女性2人で営む雰囲気の良い店でした。
注文票を書くとき結構待っていることがあるので、ある程度決めていないと焦りますよ(笑)
ボクは次回沖縄ちゃんぽんかスパイシーカレーを食べてみようと思っています。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月01日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。