那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

店の新規開拓に疲れてきた、今日この頃ガ-ン

この日も特に食べたいメニューが決まらず

家に寄る予定があったので、こちらにお邪魔しました。


けんぱーのすばやーさん。
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~



店内は3名ほど先客がありました。
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~



メニュー①
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

カレーって気分じゃないなぁ・・・。


メニュー②
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

焼きそばはありえないヒミツ


ってことは、やっぱりそばか。


普段はあまり食べない、ソーキすば(並盛)を注文しました沖縄そば
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

ソーキは少し重たいのですが、毎回三枚肉じゃあ

画的にもつまらないからね。


注文後すぐに番号で呼ばれて、受け取りに行きました。


するとお姉さんが『ソーキ1つサービスしてますので

よろしければお召し上がりください』だってsos
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

姉さん、ありがとうございますピカピカ

嬉しいけど、苦しい~なぁ。笑


スープは絶品の優しい味びっくり

カツオ出汁と少しの甘さも感じられ、でもコクが深いので

他店には無いオリジナルの美味さがあります。


合わす麺は細麺で、このスープによく合いますね沖縄そば(箸)
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~



ランチタイムサービスのじゅーしーは、以前よりも具だくさん!?
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~



前はサービスだから、こんな感じだろう的なじゅーしーでしたが

味わいも変わった感じに受けました。
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

美味しかったですGOOD


満腹中枢刺激される前に、ソーキをさっさといただこうかぶーん
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

肉が骨からホロっと外れて、柔らかく仕上がっています。


分厚いけど食べやすくて、しかも旨いびっくり!!
分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

なぜサービスだったのか分かりませんが

姉さん、美味しかったですおすまし

腹も膨らんできましたが、これにて完食~。

いやー、食った、食った。

美味しかったですよ。

あっさりスープのそばが食べたくなった時は

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市おもろまち4丁目9-11

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
けんぱーでカレーそば食べたなぁ。
けんぱーにしては客が少ないな。
だいぶ早かった?
ソーキのおまけが!
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月17日 06:45
は~~い、おねえさん、僕ソーキ二つサービスお願いします。

イテっ  誰だ?石投げたのは。

ここ行ったことがあります。
宮古系じゃなかったですかね。
たいそう美味しかった記憶があります。
Posted by 根岸冬生 at 2021年12月17日 07:06
Bさん
カレーそば?!
今はメニューには無いみたいですね。
食べてみたかったです。残念・・・
12時前にはお客さん結構入ってきましたよ。
まだまだ人気店です。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月17日 07:23
根岸さんも以前行ってますよ。
記事覚えています。
あっさりしながらもコクのあるスープで
麺は宮古そばのような細い麺です。
次回行く時、ソーキのサービスがあると良いですね。
二つは無いと思いますが。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月17日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。