那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

何か浜田省吾の歌のようなタイトルだなベー

なんくる亭さんの周年祭があり、行ってまいりました。

炭火やきとり なんくる亭さん。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

西町の路地裏にありながら、見事に20周年を迎えることが出来ました花火

素晴らしいねー。

お祝いといってもケーキだ何だするわけじゃなく

大将が常連に声をかけて、ひとり格安で飲み食い出来るシステムベー

ですので店は貸し切りね。

長ーい付き合いだから、これでいいのだコレ!


ということなので、お通しから始めます。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

冬の大根、最高だねー音符オレンジ


串焼は野菜からスタートって、いいねGOOD

ししとう。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

醤油を少しだけかけて食べるのが好きなんだなぁ。


焼き鳥からは、ねぎまが届きました。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

一応タレは塩か聞かれましたが、今回は塩。

一味をかけて好みに仕上げます。


オニオンスライス。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

既に長い付き合いの方の好みは把握しているので

来客者皆さん別メニューで対応してますよアップ


チーズ揚げ。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

カリカリに揚げたチーズ揚げ好きが、今日のメンバーに居るんだなぁニコニコ

さすがだよ。


うずら巻。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

旨しびっくり!!


こちらは首肉で、せせり身。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

よく動く部位なので、なかなかの食感が味わえますねピカピカ


鶏天。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

天ぷらにした鶏肉は、結構しっとりとした食感で

これがまた美味いんです♪赤

かなりオススメですよ。


調子が出てきたので、日本酒飲んじゃおうっと。


ばくれん。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

キリっとした辛口は、美味しくいただけますね。

最近日本酒も飲めるようになってきました。

糖質が怖いから、ほんの時々しか飲まないけどねヒミツ


料理は牛肉から、牛ハラミ。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

これがまたパンチのある旨さキラキラ 

やはり鶏には無い力強さがありますねー。

更におろしにんにくで食べるので

家に帰ったら家族全員に嫌われますsos

頼めばショウガもあるので、そちらが良いと思います。


更に日本酒行きましょうかアップ

浦霞。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

ばくれん程ではないですが、こちらも辛口で美味いね。


日本酒のあてで、梅きゅうり。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

これ最高GOOD


で最後は、塩とまと。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

酸味が塩で甘さに変わり、これもいいねー。

飲んで食って酔ってと、もう思い残すことはございません。


しかも帰りにお土産も頂き、恐縮です。
祝!! 20周年 路地裏の名店 なんくる亭

この先25年、30年と頑張ってくださいね。

ボクも出来る限り店にお邪魔して

貢献していきたいと思います。

本当に20周年おめでとうございました。

それでは、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
20周年なんですね。
常連さんに愛されているのがよくわかります。
素敵なお店ですよねえ。
長く続けてもらいたいです。
Posted by 3人家族3人家族 at 2021年12月23日 06:11
おお、浦霞。
宮城県塩竃神社の奉納酒ですね。
一時期、ハマりました。
Posted by 根岸冬生 at 2021年12月23日 07:28
3人家族さん

あの路地裏でよくも20年続いたなぁと感心します。
今後も長ーく頑張って欲しい店ですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月23日 08:27
根岸さん

この日本酒もご存じなんですね。
飲みやすくて、結構やばい酒だなと思いました。
スイスイ飲めますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月23日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。