那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~

この日のランチは中華定食気分音符オレンジ

という事で竜丹さんにお邪魔しました。
疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~



何にしましょうかね~!?
疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~

体が濃い味を欲していたので、こちらにしました。


ナスみそ炒め。
疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~

こちらのみそは自家製ブレンドピカピカ


作るところを見ていましたが

ナスは2本と半分を使ってましたびっくり!
疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~

だから凄い量なんだなぁ汗


ご飯は少なめにでオーダー。
疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~

しかしこれが完全な失敗でしたsos

味の濃さにご飯が無くては太刀打ちできず

これじゃ、ご飯が全然少なすぎでしたがーん

この濃くて旨いみそには、どんぶり飯が一番合うんですね。


ご飯の不足分は、スープを飲んでどうにか凌ぎました汗
疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~

あーー、美味しかったけど濃かったぜぶーん


肉体労働のガテン系のお兄さんたちは、この量と

この塩分を求めて来てるのが分かります。


最後にデザートでクールダウンダウン
疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~

美味しかったぁー。

中華料理のあとは、竜丹のサッパリした杏仁豆腐

いいですねーGOOD


また来年もよろしくです。

次はFB友達推薦の、五目焼きそば食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵3-19-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
茄子味噌、大好きです。

一度、食べてみたいです。ʘ‿ʘ
Posted by アラクローズ2アラクローズ2 at 2021年12月27日 13:55
アラクローズさんも、今日ナス味噌の記事アップしてましたね。笑
こちらのは結構味くーたーですが、白米に超合います。
駐車場3台ありますので、機会がありましたら
是非お試しくださいね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月27日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。