那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~

リニューアル復活したこどらさんに行ってきました。
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~

復活してから行くのは2回目になります。


この日の目当てはこちら、日替わりメニューコレ!
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~

全メニュー制覇を企てていたものの

急に日替わりを中止したため、水・木のメニューが未食。

前回来た時に2年ぶりに復活したと聞き

それでは2年越しの願いを成就させようと思い来ましたよニコニコ


水曜日のこの日は、三昧丼セット(半そば付き)
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~



しっかりと味の染みた三枚肉が、何枚も折り重なっていますねーびっくり!
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~



海苔も絡めて、レンゲでいただきまーすぶーん
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~

うん、旨ーい。

予想通りの味だベー

三枚肉はホロッと崩れて、すぐにご飯に馴染みます。


半そばというよりはミニそば。
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~



刻み紅ショウガで色を加えて、スープとしていただきます。
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~



ある程度麺も入ってました沖縄そば(箸)
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~

熱々の湯気が美味しそうでしょ♪赤


三昧肉丼は、半分ほど食べたところで味変ピカピカ
三枚肉がドーンと乗った三昧丼セット♪ ~こどら~

七味をかけて食べていると、「刻みショウガをかけても美味しいよ」

と女将さんから声をかけていただいたので、即実行ぶーん

なるほど後半に脂っぽくなってきたところに

刻んだ紅ショウガが、かなり爽やかにしてくれましたキラキラ 

美味しいよー、女将GOOD


小さく刻んでいるので料理の邪魔をせず

きちんと脇役の役目を果たしてました。

大満足な一杯でした音符オレンジ


残るは木曜日の沖縄まぜそばだけです。

次回は木曜日にお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壷川1-2-11 プロムナード壺川 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
あ、こどらが開いてる!
2年ぶり?
その間の賃料どうしたんだろう?
丼ものは食べたことなかったな。
紅生姜が刻んである。
気遣いが細かいねぇ。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年01月19日 12:38
女将さんがご病気だったらしく
完治するのを待っての再オープンらしいです♪
当初、刻み紅ショウガは使いにくなぁと思ってましたが
今となっては丁度いい感じに思えます。
自分の感覚ってホントいい加減だなぁ(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年01月19日 18:45
友人が、沖縄で一番おいしいそば屋は
こどらだと言っていた。
支持者がいるんですね。
三枚肉丼も美味そう。
水曜日に那覇に行く用事は……ない。とほほ。
Posted by 根岸冬生 at 2022年01月20日 07:53
美味しい沖縄そば屋さんの話をすると、皆さん話が止まらなくなりますから
私はしないようにしてます。
特に酒席では(笑)
こちらの店もなかなかの人気店でそばはもちろん
三昧肉丼も美味しかったですよ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年01月20日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。