那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

超辛口原酒 奈良の名酒 春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

休業中の店ですが、この日はサッカー日本代表の試合観戦で

無理言って店に入れてもらいました。

休業中なのでサーバーと炭は無いのですが

瓶ビールと炭火を使わない料理が多少あるようですピカピカ

それだけでも十分だGOOD


では、日本勝利を願ってカンパーーイ。
超辛口原酒 奈良の名酒  春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

キンキンに冷えて旨ーーい。


ではキャベツをお願いします。
超辛口原酒 奈良の名酒  春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

こちらもキンキンに冷えています。

それにポン酢をかけて食べるのが好きなんだなぁアップ


続いてはポテサラ。
超辛口原酒 奈良の名酒  春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

ねっとりとした食感がいいねGOOD

酒がすすむわ~。


島らっきょうもあるようです。
超辛口原酒 奈良の名酒  春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

島らっきょうは塩漬けが一番好きコレ!

天ぷらがいいって人もいるけど、やっぱりこっちだよなぁ。

つまみにもごはんご飯とでもイケます。


ここでお酒は赤ワインに変更~音符オレンジ


個人用に置いていたのかなはてな


そして料理は揚げ豆腐。
超辛口原酒 奈良の名酒  春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

炭火が無いので焼きの焦げ目が無いのですが

揚げ物が出てくるなんて、それだけでありがたいキラキラ 

もちろん美味しかったぁ。


こちらは骨付きのチキン。
超辛口原酒 奈良の名酒  春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

チューリップに近い感じ!?

店のメニューには無い料理ですが、酒に合う料理だ。


赤ワインも2本目に突入~ぶーん


それじゃぁチーズもいただこうか。
超辛口原酒 奈良の名酒  春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

そしてワインもいよいよ空になっちゃった汗


試合も2対0とかなりいい試合をしている。


試合終了まであと少し。


日本酒をいただこうか♪赤


奈良の有名な酒 春鹿の鬼斬ピカピカ
超辛口原酒 奈良の名酒  春鹿の鬼斬が美味いんです♪ 

超辛口の酒は、キリっとした味で好みの酒。

美味しい~~ね~アップ


そして日本勝利で試合終了~。

90分間楽しく試合を観ることが出来て、本当に感謝です。

休日たまたま店に出ていたところを偶然キャッチして

無理言って店内を貸し切り、本当にありがとうございましたベー

炭火やきとり なんくる亭さんでした。

次回は営業再開の日に顔を出しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
島らっきょうがやっと出るようになりましたね。
まだ細いですけど。
お、奈良のお酒だ。
この日は日本が勝ったのでお酒も美味しかったでそうね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月06日 06:03
いいですねえ。
こんなわがまま聞いてくれるお店。
人徳ですな。

おつまみ、これだけあれば十分ですね。
Posted by 根岸冬生 at 2022年02月06日 07:48
Bさん
最近同じ店に行きましたが、島らっきょうが太くなっていました。笑
だんだん大きい物が出るようになったようです。
日本酒にも合いますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月06日 12:05
根岸さん
かれこれ20年の付き合いになるので、多少のわがままは通ります。笑
串焼きが無くても、十分に満足できる料理とお酒でした。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月06日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。