那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~

去った2月8日は、東京二八そばの日らしい。

朝出勤前のテレビで知ったのですが、最近食べるべきランチで

悩んでるボクにとっては、丁度いい情報でした♪赤


ということでこちら、富久屋さんへお邪魔しましたよ。
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~

本当は松尾庵さんに行ってのですが、火・水は定休日らしい。

でも珍しくここでは同じ階に2軒の日本蕎麦屋さんがあるので

これも想定済みでしたニコニコ


温かい蕎麦を食べたいので、よーし海老ちゃんだな。
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~



注文したのは、海老天そば 850円。
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~



太い海老が3匹もありますよキラキラ 
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~



沖縄らしく、小鉢はもずく。
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~



お新香は嬉しいなぁおすまし
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~

あっさりしたスープを飲んで口の中をならします。


そして麺を一口。
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~

うん、なかなか美味しいよGOOD

日本蕎麦は全く分からないけど、美味しいのか

そうじゃないのかと聞かれれば、美味しいと思えます。


そしてプリップリの海老。
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~

天婦羅はサックサクですが、中はプリップリ音符オレンジ

美味いね~アップ


半分ほどになったので、ゆず入り七味唐辛子で味変。
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~



おーー、これもまたいいな~アップ
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~



出汁を吸って、ふにゃっとした海老も実は好きヒミツ
太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~

ということは、衣が溶けだしてとろみのついた

そばの出汁も美味いんです。

あーーあ、飲み干しちゃったよベー


たまにいただく日本蕎麦、美味しかったなぁ。

まだ行く機会が無いのですが、だいちゅけさんに紹介された

寿二庵さんや和ノ実さん等へも行ければなと思います。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 2F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。