那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

今月2月の模合は、どうにか開催出来ました。

会場は西町にあります、なんくる亭さん。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

一応健康のためと約1時間かけて歩いて来ましたが

ゴール目前泉崎で雨となり、タクシーでワンメーターで到着汗

散々なスタートとなりました。


それでも1番乗りだったので、ゆっくり待ちながら一人スタートぶーん
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~



メニュー見ながら飲むのも、実は好きベー
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~



お通しは冬定番の、鶏手羽大根。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

大根はやや硬めでしたが、味は染みてて旨しGOOD


最初のおつまみは、ポテサラ。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

店によって味付けや食感が違うので、そこがまた良いOK

以前は県内の居酒屋さんのメニューに無かったですが

最近は置いてる店が増えてきた気がします。

大好きなおつまみなので、あると嬉しいなぁアップ


徐々にメンバーが来ましたよ。

急な雨で皆さん足止め食らったようですね雨


こちらは、はつ。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

独特な味わいです。

そういえば個人的には好んで注文はしないなぁ・・・。

特に好きでも嫌いでもなく、ただ何となく注文しないだけ。

模合だと皆好みが違うので、普段と違った料理が味わえるのも

いいんだよねキラキラ 


こちらはピリ辛ウインナー。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

ピリ辛なので、これを食べると本当に酒が進みますベー

酒が進む=場が盛り上がるんだなぁアップアップアップ


揚げ豆腐。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

ほぼ100%注文するんじゃないかと思う料理です。

近いメンバーは皆さん豆腐好きベー

まぁ皆オジサンだから豆腐好きなんだろなぁ♪赤


せせり身。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

鶏の首部分の部位ですが、こちらも独特な食感&味。

こちらも個人的にはあまり注文しないメニューですが

食べると旨いんだよね。

何で普段注文しないんだろベー


やきとりのこちらはタレで。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

ボクはねぎまが好きなので、ほぼ頼みません。

間にねぎがある方が、断然旨いですぶーん


箸休めでトマトスライス。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~



大好きな、しそニンニク。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

しそとお酢が浸かっているので、臭いが気になりません。

ですけどニンニクの味は残ってて、最高のおつまみですGOOD


最後は厚焼き卵。
2月の模合は旨い焼き鳥で♪ ~炭火やきとり なんくる亭~

普段主治医から玉子は控えるようにと指導されているので

今日くらいはいいでしょびっくり

やっぱり玉子はこれくらいダイナミックな方が

美味しいんだよなぁ。

大根おろし&醤油でも旨いし、そのままでもOK

ケチャップがあれば、更に良し。

って感じで8名中6名の参加で開催された模合は

時間が来て終了となりました。


仕事の関係で参加できない方

家に受験生がいるので参加できない方

それぞれ環境が違うので、この先もこのような感じの

模合になるんでしょうね。

早くコロナがインフルエンザ並みになるといいですね。


次回は3月に逢いましょうピカピカ

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
ハチさんはいつも前乗りでひとりで始めちゃうよね(笑)
玉子焼きもダメなのか。
コレステロール?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月28日 09:44
ヒマなので他の方より行動が早いんです(笑)
コレステロール、血圧、尿酸の薬を飲んでいるので
出来る範囲で頑張っているつもりです。
やっぱり健康が一番ですよねー・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月28日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。