那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

3月から営業再開に合わせて行ってきました。

癒心家酒場 一縷さん。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

既に常連のお客さんがお二人いらっしゃいました。

どうもご無沙汰ですニコニコ


それでは一人先に、ハイボールでカンパーーイアップ
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

ついでに常連さんもカンパーーイアップ

皆さんボクより先輩ですが、コロナに負けず元気でした。

いやー、よかったぁ♪赤


なんて話していると、待ち合わせの同級生社長も到着ピカピカ


では、K社長もカンパーーイ。


一縷さんはお通しが無いので

最初から好きな料理を注文出来ます。


料理のスタートは、砂肝のえんがわポン酢。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

この独特のコリっとした食感、好きだなー。

ポン酢のさっぱり感もいいよOK


続いては本日のお刺身。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

今回は鮪、かんぱち、シチューマチ。



もちろんどれも美味しいですよ。

でも本当は久しぶりに鯛の刺身が食べたかったなぁヒミツ



酒はハイボールから、いつもの琉球王朝へ。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~



厚揚げ豆腐~特製香り醤油~。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

オジサンはかなり高い確率で、厚揚げを注文するなぁベー

まぁお酒に合うから、そうなるか。


こちらは麻婆豆腐。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

気付けば豆腐料理連チャンベー

島とうがらし辛めにお願いしたので、十分パンチがあります。


でもまだ辛さが欲しい方は、こちらで調整してくださいね。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~



こちらはマスターからサービスで頂きましたキラキラ 
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

クリームチーズの和風だったかな!?

和と洋の組み合わせ、いいねGOOD


素敵な色のこちらは、豆腐よう。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

こちらはカウンターで飲んでいた常連さんから頂きましたキラキラ 

ボクの友人のご家族の告別式に参列したのですが

常連さんはボクの友人の親族ということで

遺族側に居たようです。

参列してくれたお礼という事で頂きましたよ。

狭いなぁ~、沖縄あるあるですね。

豆腐ようはマイルドな味わいでクセが無く

とても美味しかったですGOOD



県産鶏串から、モモはタレで、砂肝は塩で。
美味しい料理で常連さんのパラダイス♪ ~癒心家酒場 一縷~

県産鶏をじっくり炭火で焼いているので

味わい深く香りも良いピカピカ

専門店にも負けない串焼です。


久しぶりの同級生とは話も弾み

気が付けば泡盛を飲み過ぎておりましたがーん

週初めからホントしんどい1週間になりそうです汗

でも楽しかったからいいか。

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
砂肝のすじを切り分けているということは
串焼きはスジナシなんですね。
細かい仕事をしていらっしゃる。
こういう店、好きです。
昔、名護で通っていた店もそうでした。
すじはもやし炒めで出してくれました。
Posted by 根岸冬生 at 2022年03月13日 06:06
おっしゃるように、細かく丁寧な仕事をしているので
料理の提供時間は少々かかってしまいます。
でも多少待ってでも美味しい料理が食べたい。
となると会社近くだと、こちらの利用が多くなります。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月13日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。