那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

仕事帰りにこちらにお邪魔しましたよ。

一縷さん。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

つい最近同級生と来たばかりですが

今回は会社の同僚とお邪魔しました。


それでは今日もお疲れ生でした。 カンパーーイぶーん
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

仕事帰りのビールは、ホント最高だねニコニコ


最初のおつまみはこちらをオーダーしました。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~



刺身の酢味噌和え。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

普通に醤油でいただくのももちろん大好きですが

体が疲れている時は、酢味噌が良いんだなぁアップ

とても美味しいですよ。


同じ皿にあるこちらは、カンパチのなめろう。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

マスターからサービスで頂きましたよキラキラ 

いつもありがとうございます。


焼き海苔で包んで、手で口に運びます。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

あーー、なんて美味しいんだろう音符オレンジ

初っ端からお酒が進むな~ぶーん


空きっ腹だと危ないので、こちらをオーダー。


フーチバー風味 そーめんちゃんぷるー。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~



かなり極細の麺ですよ。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

博多ラーメンの麺っぽく感じるな。

フーチバーの香りもあり、かなり考えた料理ですねGOOD


びっくり ホンビノス貝 酒蒸し。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

結構大きな貝ですが、味は繊細。

身はぷりっとして、弾力がありますが

決して硬すぎず旨味が凝縮してますピカピカ

そして何といってもこの出汁。

これは最後にオーダーすべきだったなぁ汗

大きな身と素晴らしい出汁でしたキラキラ 


残念ながらホンビノス貝は2人分しかなかったので

もう1人は三重県浦村産のかきポン酢にしました。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

こちらも甲乙つけがたい旨さでしょうねOK


シーザーサラダ。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

最近は食が細くなってきたので

飲む時はわざわざサラダは食べませんびっくり!!

その分好きな料理を食べたいのですぶーん


こちらは鶏の揚げ春巻き。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

もしかしたら、初めて食べるかも!?

鶏肉がジューシーで美味しいし、このタレもいいね。

何で今まで食べてなかったんだろうベー


辛子明太子パスタ。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

痛風持ちのボクは普段は避ける料理ですが

今回は自ら注文しました。

想像通りの味ですが、かなり美味しかったぁアップ

辛子明太子を食べたっていう満足感でいっぱいですキラキラ 


最後はクリスピーポテトフライ。
活!ホンビノス貝 酒蒸し ~癒心家酒場 一縷~

細いポテトっていいよね。

でもポテトフライが出ると、酒が進んじゃって

全然〆にならないよがーん

でも明日もあるので、今回はこれにて終了です。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
おつかれ生です。
ハチさんもガッキー推しだったか。
痛風持ちでしたか。納得です(笑)
お薬で?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月17日 12:35
ガッキー、いいですねー。
うちの従業員が中学校の同級生だったらしく
卒業式の写真を拝見しましたが、飛びぬけて可愛かったです(笑)
痛風は薬でどうにか抑えています・・・。
いつの日か薬無しで尿酸値を下げたいなと思っていますが
なかなか難しいですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月17日 16:31
千葉ではまぐりを駆逐した外来種ですな。
今は食用で使われていますね。
東京の下町に住んでいた頃は
毎日のように、アサリ、シジミ、はまぐりでした。
ともかく、出汁が美味しいですよね。
Posted by 根岸冬生 at 2022年03月18日 06:35
この出汁凄く美味しかったです。
でも酒を飲むようになってから、貝の美味しさに気付きました。
子どもの頃は、貝嫌いでした(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月18日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。