那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~

沖縄市からの帰り、丁度お昼時間となったので

高速を降りてこちらにお邪魔しましたよ。


てぃしらじそばさん。
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~

もう10年ぶりとか、そんな感じびっくり!


店内は改装して、入り口は裏になっていました。
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~



入店するとカウンター席に、奥に座敷がひとつだけ。
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~

かなり席数を減らしたなぁ。


デザート&コーヒーはサービスで、セルフです。
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~



メニューはこちら。
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~



セットが断然お得ですね丸得
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~


という事で・・・


沖縄そば+おからいなりセットピカピカ
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~



御覧の通り、そばのスープはかなりな透明感♪赤
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~

優しい味なんですが、コクがありホント美味しいです。


この手打ちの自家製麺も、凄く美味しいアップ
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~

太めの麺で、弾力が心地いい。

以前よりも旨さUPしている気がします。


そして三枚肉がこの厚さびっくり!
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~



更にこの大きさぶーん
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~

食べ応えがあり、かなり満足するはずです。


でもそばよりも食べたかったのがこちら、おからいなりキラキラ 
絶品でした! 沖縄そば+おからいなりセット ~てぃしらじそば~

いただいたのがかなり前なので、記憶が曖昧ですが

今回は少し酸味というか、マヨネーズが入っているのかな!?

そんな感じがしましたが、相変わらず美味しかったぁ。


次回はジューシーセットにして

おからいなりをテイクアウトしようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市首里汀良町1-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
おからいなり。美味しかったですねぇ。
ボクの中でこちらのお店は美味しいお店の中
に入っていますね。独特の麺と肉。画像でお
もいだしました。首里城に続く坂はウォーキ
ングでも何度も通りました。そんに前からこ
ちらの店あるんですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年03月19日 15:07
だいちゅけさんも知ってましたか。
沖縄そばオンリーですが、とても美味しいそばなので
おからいなりとのセットだけでも十分です。

以前は確かご夫婦で経営されてて、広く座敷席があり、
小さなお子様連れのお母さん達が集まっていましたが
何だか年月を感じました。
また行ってみて、今度はジューシーセット食べようと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月19日 17:40
有名店ですよね。
こういう自家製麺、好きです。
今度絶対行ってみよう。
来週にも狙いを定めて。
Posted by 根岸冬生 at 2022年03月19日 20:59
こちらは開店前からti-daで開業の準備作業を記事にしてましたね。
メニューは変わらないですけどお値段はしょうがない。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月20日 10:16
根岸さん

この自家製麺、かなりオススメです。
スープも飲み干せるくらいの優しい味で
大好きな店でした。
是非お試しくださいね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月20日 16:40
Bさん
こちら開業準備を紹介してたんですね。
全然知りませんでした。
他の方の記事でもほぼ見かけなかったんですが
とても美味しいそばで、大満足でした。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月20日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。