那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

仕事帰りに職場の同僚とお邪魔しました。

いつものなんくる亭さんです。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~



この日は瓶ビールでカンパーーイぶーん
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

あーあ、泡だらけになっちゃったよ汗

すみませんね・・・。


お通しはもずく酢。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

飲む前に、良いお通しだなGOOD


続いてオニオンスライス。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

ヘルシーな相方ですおすまし


串焼から、エリンギ。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

おいおい、どこまでヘルシーなんだベー

だけど炭火焼のエリンギって、美味いじゃないかアップ


こちらはししゃもさかな
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

こいつ、今日は鶏肉食べる気ないんじゃないかガ-ン


いつものピリ辛ウインナー。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

これを食べるとホント食が進むんですぶーん

美味いなー♪赤



そしてやっと鶏肉の登場~音符オレンジ



手羽先。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

こちらの手羽先大好きキラキラ 

めちゃくちゃジューシーで、肉も肉汁も最高~。


鶏の二品目はボンヂリ。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

普段はあまり食べない部位ですが

こちらのはそこまで脂っぽくなく美味しくいただけますニコニコ


〆の串は、ささ身(わさび)
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

ささ身はその日の体調で食べ方が変わります。

この後焼酎と日本酒を飲もうと考えたので

ささ身はわさびにしました。


ということで、焼酎をロックで、田倉。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

うん、美味いねGOOD


そして〆は日本酒で、黒のばくれん。
〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

細かい味の違いは分かりませんが美味しい~アップ


アルコールは抑えめに飲んでいたつもりですが

料理が美味しいとついつい飲み過ぎてしまいましたsos


それと今月20日に大腸ポリープの切除があるので

その前後一週間は食事やアルコール制限があります。

だからその前に飲んじゃっておこう的な思いもあり

飲み過ぎてしまったなぁヒミツ


次回来れるのはもしかしたら5月!?

その前に来れそうであればもう1回くらい

飲み食いしたいなぁ・・・。

その時はよろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
瓶ビールは細いビアタンがいいな~。
あら?手術予定が?
じゃ、病院食のリポートお願いします。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月13日 12:52
瓶ビールってどんなグラスで飲むかで味と言いますか
雰囲気が変わりますよね。
ジョッキはちょっと違うなぁ・・・。
手術と言っても日帰りなので、ランチもありつけるかどうか。
あると嬉しいんですけどね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月13日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。