那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチテイクアウト

居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん

おかげさまで日に日に仕事が忙しくなり

この日は外食する時間が無く

会社近くのお弁当屋さんに行ってみました。

この居酒屋さんの店舗前が

お客さんで賑わっていて気になってました。
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん



店の駐車場を借りて、2軒のお弁当屋さんが販売してますよ。
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん

右側がお姉さんの弁当屋さん、左側が昔お姉さんの弁当屋さんベー


お姉さんの弁当屋さんが賑わっていたので

左側の昔お姉さんのお弁当屋さんを覗いてみました。
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん



300円弁当と比べ揚げ物が少ないのかな!?
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん

量は400円弁当が丁度いい感じ。


比較的に揚げ物の少ない、ゴーヤー弁当にしましたゴーヤー
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん



煮物にコロッケ、ちくわ揚げにパスタと少しずつ豪華ベー
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん



白身魚フライはカリっと揚がり美味しいGOOD
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん

このタルタルソースも本格的で、玉ねぎがシャリシャリ音符オレンジ


超ミニそばは、ほんの気持ち分。
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん

メインのゴーヤーが美味しかったので

時間がない時は、またこの弁当でもいいなキラキラ 

ゴーヤーゴーヤーバンザイ\(^o^)/


翌日はお隣のお弁当屋さんを利用しました。
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん



女性受けしそうなオシャレな弁当があります。
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん



でもガッツリ系もありますよガッツポーズ
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん

ですので、若い女性からオジさんまで並んでいたんだね。


こちらではアジフライメインの弁当と、100円そばを購入。
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん



そばはネギなしの淋しい見た目ですが、底にお肉がありましたおすまし
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん



アジフライはタルタルが少なすぎるがーん
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん

ケチらずかけていただきたいな。

隣は揚げシューマイ2個に、揚げたイモでした。


カレーはどうだろ、かけなくていいかな。
居酒屋くまから屋 駐車場間借りのお弁当屋さん

何だかどれも中途半端な感じがして

今回はイマイチだったかなヒミツ

でもたくさんのお客さんに支持されているので

次回は別の弁当や丼ぶりを試してみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市壺川3-4-11

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
駐車場で?
もしかしてその通りも「タレコミ隊」の標的に?
郵便局裏も多かったからなぁ。
観光関連は忙しくなって来ましたね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月22日 12:39
そうなんですよ。
この通りもかなりの弁当屋さんがありましたが
今では数軒だけとなりました。
後日他の弁当屋さんも利用したので、アップいたしますね。
観光業が忙しいのはお客さんが増えたこともありますが
働き手が足りないことも要因となっています(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月22日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。