那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

カヌチャリゾートで仕事があり

そのままこちらでランチすることにしました。


広東名菜 龍宮さんにお邪魔しましたよ。
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

最近はヘルニアのためゴルフをやっていないので

かなり久しぶりの中華となります。


ランチメニューセット。
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

こんなにガッツリ食べると、帰りの高速が心配ヒミツ


ランチ飯類。
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~



ランチ麺類お箸
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

プラス300円で半チャーハンセットっていいねGOOD


ランチ麺類の続きだな。
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

大腸ポリープ切除前なので、辛いのはパスだねヒミツ


点心・・・。 いつかいただきます。
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~



デザートは金銭的に余裕のある時にでも。
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~


という事でオーダーしたのはこちらコレ!


チャーシュー麺+半チャーハンセットピカピカ
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~



トロットロのチャーシューが3枚も入っています♪赤
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~



麺は細めのやや縮れ麺沖縄そば(箸)
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

食べやすくて美味しい~アップ


チャーシューは柔らかいので、箸で持つのが大変。
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

最高に旨いよぶーん


チャーハンはややしっとり系で、好みの味。
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

チャーシュー麺と合わせて、丁度いい量でした。


たまねぎの漬物は、辛さがあり麺にも飯にも合いましたOK
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

こういう細かいところも好きだなぁ。


最後は有名な黒蜜杏仁豆腐で〆ましたよキラキラ 
久しぶりにカヌチャで中華ランチ♪ ~広東名菜 龍宮~

久しぶりの杏仁豆腐は、甘すぎずオジさんでも大好き。

千葉ロッテの現監督、井口監督がとんねるずの番組で

紹介したので、爆発的に人気商品になったんだよね音符オレンジ


那覇からはるばる来て良かったー。

当初は二見そばだの、ジャンバルターコーだの

考えてましたが、大満足の中華ランチでした。

もう1回こちらに来ることになるかもしれないので

その時に備えて、名護の店のリサーチをしようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:名護市安部156-2 カヌチャベイホテル&ヴィラズ内

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
カヌチャは遠いなぁ。
なかなか東海岸側は行きませんねぇ。
ホテルランチはそれなりのお値段しますね。
杏仁豆腐は井口監督が紹介したの?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月25日 06:29
とんねるずのみなさんのおかげでしたの
食わず嫌い王に出演した際、お土産のコーナーで
紹介され、その年の第2位だったかな?
選ばれていましたよ。
仕事で行きましたが、カヌチャは遠いです(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月25日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。