那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

大腸ポリープ切除が無事に済み、現在午後3時。

前日夜7時以降何も食べていないので、腹はペコペコsos

病院でも特に食事は無いときたがーん

開いている店って、時間的にも

沖縄そば屋さんくらいしかないだろうなぁ。


ということで、けんぱーのすばやーさんにお邪魔しました。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

自宅近くじゃないと、食べた後のトイレも

気になったものですからベー


さてメニューはこちら。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~



カレーメニューもあります。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

しばらくは刺激物は禁止だけどねガ-ン


こちらはトッピングだね。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~



決めたら券売機で注文。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~



レシートが出てくるので、この時自動で注文が入る仕組みピカピカ
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

慣れるとこのシステムは断然楽ですねOK


番号を呼ばれるので、奥の受け取り口でチケットと交換です。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

ここまで3、4分くらいかな。

すばらしい~ベー


見てください、この透き通ったスープキラキラ 
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

見た目とは違って薄味ではなく

しっかりとコクのある美味しいスープです。


この細めのストレート麺によく合うんだなぁ。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

麺も旨いんですよ音符オレンジ

スープが美味しいので、しばらくはそのまま味わい

後半から紅ショウガを投入します。


さてそろ味を変えようっと。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~



だいたいこれくらいだな。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

紅ショウガ入れると、更に美味しくなるんだよねーGOOD

いいね、いいねー。


トロトロ軟骨も食べちゃおう。
透き通ったスープ&トロトロ軟骨ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

旨ーーい。

本当にトロトロだよアップ

残す骨もないくらい、全部ぺろりと平らげました。

いやー、久しぶりのけんぱーのすばやーさん

とても美味しかったです。

また次回もよろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市おもろまち4丁目9-11

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
え?
大腸ポリープ切除って、術後すぐに食べていいの?
けんぱーは人気ですね。
駐車場が広ければもっと混むはず。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月27日 12:13
特に病院からは運動、アルコール禁止だけ言われて
食事は消化のいい料理はOKと言われました。
さすがに酒はダメだろと思いましたよ(笑)
けんぱー、美味しかったです。
新都心であれ以上の駐車場は難しいでしょうね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月27日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。