那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

安くて美味しい♪ お魚屋さんの鮨 ~リウボウストア~

休日の晩ご飯は、テイクアウトのお寿司にしました。

家族皆お鮨が好きだから、誰も文句はございませんベー

今回のボクの鮨はこちら。


まぐろたっぷり鮨 14貫 1,080円。
安くて美味しい♪ お魚屋さんの鮨 ~リウボウストア~

14貫って多すぎないか~びっくり!

でも嫁さんの気持ちなんで

頑張っていただくとしようアップ


このお鮨のマグロは、生マグロピカピカ
安くて美味しい♪ お魚屋さんの鮨 ~リウボウストア~

ツヤツヤして美味しそう~♪赤

一口でいただきましたが、これはかなり美味いです。


こちらは真鯛と生サーモン。
安くて美味しい♪ お魚屋さんの鮨 ~リウボウストア~

真鯛は甘さが引き立ち、美味しい~音符オレンジ

生サーモンって昔は食べたことなかったですが

今の若い人にはかなり人気らしく、確かに旨いねOK


続いてはカンパチにホタテ。
安くて美味しい♪ お魚屋さんの鮨 ~リウボウストア~

ホタテ旨いよね。

でもうちの家族からは、なぜか不人気ヒミツ

お寿司の4人前とか注文すると

必ずホタテ4個がボクに回ってきます。

美味しいのになぁ。


最後はエビとイカ。
安くて美味しい♪ お魚屋さんの鮨 ~リウボウストア~

正直魚の刺身よりも、エビ、イカ、タコ、貝類なんかが

好きなんだなぁ。

子供の頃からそうなんです。


インスタントでいいから、赤だしがあると更にいいねGOOD
安くて美味しい♪ お魚屋さんの鮨 ~リウボウストア~



子供は魚屋の握り鮨8貫 753円。
安くて美味しい♪ お魚屋さんの鮨 ~リウボウストア~

って食の細くなったオジさんが

これくらいでいいんじゃないのはてな


育ち盛りの子供こそ、14貫食べさせようよコレ!


結局ボクの生マグロを子供2人に2貫ずつ分けて

食べてもらいました。

今の内どんどん食べて、大きく育てよアップアップアップ


安くて美味しい、リウボウストアのお鮨のは話でした。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久1-2-1 (天久りうぼう楽市内)

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。