那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

祝!1周年♪ 那覇 そば処 たからまちがー

去った4月29日が店の一周年だったらしく

遅れましたが翌日30日に行ってきました。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー



那覇そば処 たからまちがーさん。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー



土曜日という事もあり、店はかなり賑わってました。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー


こちらは入店して注文後に席に着くシステムです。


定番メニューもいいのですが4月最後でしたので

こちらをオーダーしましたよ♪赤
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー



お座敷は満席でしたので、奥のカウンター席に案内されました。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー



目の前には薬味は香辛料がありますね。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー



種類はこのようになっています。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー


しばらくすると料理が届きましたよピカピカ


せり鴨南蛮そば(中)+フーチバージューシー(小)。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー



もうこれは完全に沖縄そばには見えませんね♪赤
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー



スープは飲み干せる優しい味ですが、鴨出汁も出て旨いな~アップ
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー



麺は細麺のストレート沖縄そば(箸)
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー

この細さとコシがとても良いですね。


せりは仙台産で、太くて苦味もしっかりあります。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー

最高~だよGOOD


鴨肉は柔らかくて、味は濃い。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー

ネギを巻いて食べても、これまた旨いねキラキラ 


このそばは、ゆず七味が合うと言われたので

食事の終盤に入れてみました。
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー

いいねー。

味変して、これもまた旨いですよGOOD

このメニュー、定番だといいのになぁ

毎回でも食べたくなる料理でしたよ。

こりゃー5月のそばも楽しみだなニコニコ


ということで、1周年おめでとうございましたくすだま
祝!1周年♪ 那覇  そば処  たからまちがー


また時々顔を出しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良1-16-13

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
まだ行けてないなぁ。
鴨南蛮って(笑)
いや、沖縄そばも自由であってイイと思う。
ネギが太っ。
週末は混みそうだなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年05月06日 09:44
鴨南蛮、正直かなり美味しかったです。
沖縄そばも若い人の手にかかれば、まだまだ進化する予感がしました♪
5月も楽しみです。
機会があれば是非お試しくださいね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年05月06日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。