那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

数年ぶりにこちらにお邪魔しました。

ちゃがま屋さんです。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

松尾の事務所を引っ越して以来だから

何年ぶりだろうなぁ。

今回来れて、本当に嬉しいですピカピカ


メニューも変わりましたね。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~



おつまみ、揚げ物、焼き魚さかな
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~



お得な丸得おつまみセット。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~



泡盛、焼酎、日本酒。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

えっびっくり 日本酒あったんだね。


ビールやその他のお酒です。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~



飲み放題や、せんべろもありました。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

なんでもやらなきゃって意気込みを感じますぶーん


久しぶりだし、飲み放題じゃなく通常で飲もうじゃないか。


アリッ、カンパーーーイぶーんぶーんぶーん
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

あーーー、旨いね~アップ

飲み会は一人でも多いほうが楽しいよね。


料理はおすすめ4皿をチョイス。


最初に運ばれてきたこちらは、鶏たたき。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

新鮮・新鮮、最高・最高音符オレンジ

なんて旨いんだ。


こちらは単品で、たこわさ。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

時々鼻にツーーンと来るのがたまらないぐすん

いいねー。


おすすめコースの、まぐろカツ。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

サクサクに揚がってて、食感も味も良しGOOD

旨いよー。


単品で茶そばサラダ。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~



これサラダじゃないよねニコニコ
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

冷やしそばの感じでいただきましたが

これがまたかなり美味しかったですキラキラ 

シェアして食べましたが、次は一人で食おうっと。

しかも〆の料理でね。


コース料理の砂肝のにんにく焼き。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

このコリッとした食感、たまんないね。

こきざみにリズムよく、コリッコリといただけます音符オレンジ


コースの最後は、カリカリヒラヤーチー。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

揚げ焼きみたいな調理法なのでしょうか!?

生地の端はカリカリですが、中はトロッと柔らかくて

これはクセになる一品です。


箸休めにキムチでもいただこう。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

そうそう、これこれ。

キムチがあると本当に箸休めになるし

なんならキムチ自体が美味しいおつまみにもなりますGOOD


ポテトフライ。
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

この細長いポテト、最近お気に入りです。

昔ながらのギザギザや中太短めのポテトもいいんですが

細く長いポテトもいいねおすまし


最後はゴーヤーで〆ましょうゴーヤー
2年ぶりに美味しい料理を味わってきました♪ ~ちゃがま屋~

もやし入りでいつもとは違った味ですが

これはこれで良いんじゃないかな。


全料理を美味しく完食したので、こちらはこれにて終了~♪赤

いやー、楽しかった。

そして美味しかった音符オレンジ

調べてみると2020年の2月に来たのが最後で

2年以上ぶりだったんですね。

今の事務所と多少距離はありますが

頑張って時々は顔を出せればなと思います。

是非またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾1-9-43

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
どっかで見たような?
あ〜県庁前か!
日本酒は飲み放題には入ってないんですね~。
入ってたらハチさんが記憶喪失になっちゃうか(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年05月17日 12:49
そうです、県庁前です。
以前はあの辺りのビルに事務所があったので
周辺の居酒屋や食堂を利用してましたが
今の事務所からだとやや距離があり、足が遠のいてしまいました。
日本酒は記憶喪失にもなるし、糖尿病にもなるので
飲み放題あったとしても飲みませーん(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年05月17日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。