那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

またまたこの季節がやって来ました。

海老とんが好きなんですピカピカ
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

海老とん=えび味噌ラーメンなんだね。


「海老とんお願いします」って注文して

「えび味噌ラーメン、お待たせしました」

と言われた時はドキッとしました汗



今回はボクにとってのホーム

追風丸久茂地店さんにお邪魔しました。
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

最近駐車場の関係で宜野湾店に行ってましたが

何か相性合わないんですよねヒミツ

スミマセンネ。

特にこれという理由はないのですが・・・。


ひとりでしたので、小さなカウンター席を陣取りました。
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

しばらくすると、料理が運ばれてきましたよ。


海老とんのランチサービス麺大盛りですキラキラ 
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

この香りがたまりませんな~アップ


まずは久しぶりのスープを味わおう。
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

かーー、最高だねGOOD


そしていつもの麺。
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

このとろみのある海老味噌によーく絡み

かなり美味しい~ですGOOD


写真の海老とはかなり違いますが、許そうじゃないかベー
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

頭から全部いただきましたよ。


玉子も丸々1個ってのも贅沢だなぁピカピカ
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~



さぁ、どんどん食べるぞーぶーんぶーんぶーん
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~



スープの底のネギや玉ねぎも全部すくっていただきます。
期間限定!海老とんの季節がやって来ました♪ ~追風丸~

スープは我慢して、ほぼほぼ完食~。

いやー、大変おいしゅうございました。

期間限定ってこともあり、特に美味しく感じましたね。

でも定番メニューになってもかなり高い確率で

リピートすると思いますよGOOD

次は定番メニューをいただきにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久茂地3-15-1 やまこビル 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
期間限定メニューがあるのか。
海老味噌は海老の香りが濃そうだ。
チラシと色が違う(笑)
店によって味が違うの?
ま、作る人が違うからなぁ(いいのか?)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年05月29日 08:37
こちら期間限定ですけど、毎年出てくる商品ですよ。
好みですけど、こちらの味噌大好きなんで
この海老味噌もかなりハマりました。
チラシとはだいぶ違いますけどね(笑)
店の相性は味というよりは、スタッフや客層ですかね・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年05月29日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。