那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~

西町で仕事中、丁度ランチタイムになったので

こちらcafe bar まいんさんにお邪魔しましたよ。
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~



この日の日替わりは、さんま蒲焼き丼!?
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~

はてはてな どんな料理なの~♪赤


注文後、2、3分で運ばれてきましたよ。


こちらが、さんま蒲焼き丼ですおすまし
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~

まあ想像通りの感じですよねベー


香ばしい甘いタレの匂いがいいねGOOD
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~



小鉢は切り干し大根とサラダ。
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~

切り干し大根の甘い味付け、最近特に好きです。

年を重ねた証拠かな。

サラダも年々好きになりますアップ


それではさんまの蒲焼きを食べて

すぐにご飯をかっこみますよーぶーん
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~

美味しいというよりは、旨いという表現がピッタリなメニューです。


途中みそ汁で味を整えてと。
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~



その後は、タレ染み染みのごはんをいただこうっとごはん
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~

タレの染みたごはんって、なんて旨いんでしょうアップ

ごはんが汚れるのが嫌って方時々いますが

何でだろう~♪赤、何でだろう~って思います音符オレンジ

あー、旨かったぁ。

少々腹八分な感じはしましたが

本当はこれくらいが丁度いいんだよね。


帰りにはお土産まで頂きましたプレゼント
さんま蒲焼き丼 ~cafe bar まいん...~

お客さんから木丸々1本分かと思うくらいの

バナナを頂いたらしく、とてもじゃないけど

食べられないので、皆さんにお裾分けしているようです。

ラッキーーーピカピカ

また近くに来た時は、是非お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町24-10 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
那覇市内でワンコインって、他に無いのでは?
ご飯の下にもタレが!
タレをかけながら盛るのかな?
これくらいで丁度いいんですよ(たぶん)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年06月30日 12:25
どこもかしこも値上げして、確かにワンコインランチ
見かけなくなりましたね。
まいんさんも上げて良いんじゃないかと思うのですが
お客さんの中には近所のおばあちゃんらしき方もいて
なかなか上げにくいのかなぁ・・・。
タレご飯美味しかったですよ(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年06月30日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。