那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば 新里~

ランチ時、この日の体調は麺気分♪赤

まぁ大体麺気分の日が多いのですがベー

目当ての店に向かっていると、この看板が目に入りました。
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~



しかも、鶏中華そば はじめましただって。
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~

食べたことは無いのですが

何々始めましたと言われると、ついねおすまし


ということで、今日のランチは鶏そば新里さんに決定ですコレ!
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~



丁度お客さん一人が帰ったので、カウンター席をパチリ。
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~

意識してみると、ここコの字カウンターなんだね。

BSのドラマで『今夜はコの字で』を観てたんで

コの字酒場行きたいなぁって思ってましたが

いつの間にか食事の方を先に経験してたんだなぁニコニコ


迷わず鶏中華そばを注文ぶーん
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~

お値段980円となかなかの値段設定汗


麺はかなり細麺です。
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~

それでもコシがあり、食べやすくて旨いGOOD


半熟玉子もいい仕事してます。
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~



チャーシューは薄いですが、枚数があるので丁度良し音符オレンジ
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~



中盤からは、辛ネギを投入して味変です。
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~



ピリッとくる辛さは、味を引き締めいい感じになりました。
鶏中華そば はじめました♪ ~鶏そば  新里~

辛すぎないので、元の味を邪魔せず旨さだけUP

途中から入れることオススメします。


食事もそろそろ終盤に差し掛かった頃

観光客風の女性3名が入店してきました。

大きい荷物持ってるんで、チェックアウトして来たんだな。

ビール飲みながらラーメン食べて上機嫌アップ

楽しい旅行になって良かったねー。

では仕事に戻るとしよう。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-15-16

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
これ、冷しなの?
辛味は遠慮します...
観光の方々増えてきましたね〜。
全然歓迎です。
レンタカー増やして〜!
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月07日 12:55
新里さん。オシャレなカウンターを思いだし
ます。あそこロの字なんでカシャカシャやる
のもちょっと恥ずかしいんですよね(笑)。
観光に来たなら沖縄そばをもっと食べればい
いのにー。でも新里さん美味いですからね。
高いけど(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年07月08日 05:33
Bさん
辛味美味しかったですよ(笑)
でも正直食後のマスクの中のネギ臭は辛かったです・・・。
レンタカーは増車できず、逆にホテルは建ち過ぎのような気がします。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月08日 06:01
だいちゅけさん
新里さん、ホント写真撮り辛いですね(笑)
まさか泉崎の裏に、観光客が来るとはビックリしました。
あの3名さんは沖縄そばよりも、タコライスを
食べるような顔ぶれでしたよ(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月08日 06:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。