那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

以前『すばやぁ』だったこちらにお邪魔しました。

おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理さん。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

外観がかなり派手になったこともあり足が遠のいてましたが

OCNの番組で紹介されていたので、お邪魔してみました。


パーキングは奥の101のみです。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理



入店すると前の面影はあるものの、大分変りましたね。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

お客さんは入り口右奥の席にお一人居たので

ボクはカウンター席を利用しました。


入り口側の券売機で注文しますが、あれはてな 見当たらない。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

テレビで紹介されていた、山田そばが見当たらないな汗


大きなメニュー表を見ると、①の相盛りすばがそれらしいガ-ン
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

混んでたら焦っているところでした・・・。


女性スタッフが持ってきてくれたのは、麦茶。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

アルコールじゃないですよベー


ジューシーおにぎりも美味しそう♪赤
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

だけど注文したそばのサイズを確認してからだな。


しばらくすると・・・


来ましたー。


山田そば(大)です。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

看板名がついているだけあって、豪華な感じのそばですねピカピカ


まずは透明なスープから一口。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

うん、サッパリしてます。


そして麺をいただこう沖縄そば(箸)
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

柔らかい麺で、かなりモチモチしてます。

ちょっと柔らか過ぎな感じもしますヒミツ

まっ、これは好みの問題です。


三枚肉はガツンと肉肉しい食感。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

脂身のとろっとしたところは無し。


軟骨ソーキの方が、とろっとした部分がありました。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

軟骨ソーキ美味しく仕上がってるなGOOD


アーサとスープを飲んでみよう。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

この磯の風味がたまらないなぁアップ

最高です。


ではそろそろ紅ショウガで味変しようかな。
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理



ラストスパートだぶーん
アーサの磯の香りとガッツリ肉の山田そば♪  おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理

ここで一気に仕上げて、はい完食~。

結構量があったので、なかなかの満腹感です音符オレンジ


それにしても店は活気が無かったなぁ。

客が入店しても気が付かなかったり

12時前に来た店長さんかなはてな

無言でキッチンに入ったりと・・・。

お客さんの数の少なさは、こういうところかも。

今が踏ん張りどころかも。

頑張ってくださいね。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市国場1169-5 JKコーポラス

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
「すばやぁ」閉店してたの?
あの通りは滅多に通らないから知らなかった。
たしかに、入店を躊躇するような派手さだ。
つけすばもあるよ。
こんな時期に飲食店に挑戦するのはリスクが高いよねぇ。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月13日 06:41
すばやぁが閉店して、もう1年以上経ちます。
こういう後から入った店って、どうしても以前の店と比べてしまうんですが
すばやぁさんのそば&みそ汁が人気だった分
新規の店はちょっと苦労しそうですね。
後、駐車場もかなり不便になりました。
がんばれー♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月13日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。