那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

仕事帰りに、前職の時の後輩に連絡し

こちらで待ち合わせしました。

炭火焼 一の屋さん。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

おや、この日は意外と空いてますね。


オススメメニューはこの内容です。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~



それではお先に、カンパーーイぶーん
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

丁度よく冷えてて旨ーーいGOOD


いつも待つ間に注文する料理はこちら、酢もつ。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

さっぱりして旨いんだよね。


ここで相方が合流しましたぶーん


すると大将から早々にサービスをいただきましたよピカピカ
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

ポテサラを油揚げで包んで揚げたおつまみです。

おっびっくり 旨いね。


それじゃ黒板メニューから注文しようかな。


本マグロ刺。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

脂がのってますよー。

焼き鳥屋さんに刺身があるのは嬉しいよねおすまし


ビールを飲み干したので、次は角ハイボール。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

汗かいたからか、酒が進みます。

がしかし、酔いが回るのも早いなぁ~汗


串焼きからは、せせり。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

独特の食感がたまりません。

いいねー♪赤


続いては、手羽先。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

肉、皮、脂と三拍子そろった大好きな部位。

最高~~アップキラキラ 


黒板メニューから、醤油こうじのやっこ。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

醤油こうじが濃すぎず薄すぎず、いい塩梅です。

醤油かけるのとはまた違った美味しさでしたよおすまし


玉ねぎ。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

玉ねぎは生でも焼いても美味しいねー。

生だと辛いのに、焼いたらこの甘さ音符オレンジ

好きだなぁ。


ふと冷蔵庫を見ると、おっ!酔鯨。

久しぶりに飲んでみようかな。


ということで、酔鯨。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

あー、酔っぱらうなぁ。

美味しいですよOK


この酒に合わす料理は、クリームチーズの塩昆布。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

チーズのコクも塩昆布の塩味も、酔鯨にぴったりだ。


こちらはサービス第2弾キラキラ 
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

さっぱり茄子。

涼しげでいいね。


食欲中枢が壊れた相方は、更にじゃがバターを追加。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

もう、食えんわっがーん


食べない分、〆に選んだのは、るみ子の酒。
〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

るみ子。いいなぁ。

昭和の名前ってホントいいねニコニコ

同じバレー部だった〇〇るみ子、新人の頃会社の同僚で

密かに好意を寄せてた〇〇るみ子

皆さん元気にしてるかなベー

程よい酔いと、るみ子で妄想しつつ、お開きとしました。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
酔鯨からのるみ子の酒!
あ、ラベル変わってる!
マンガの夏子の酒大好きなんですよ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月23日 08:38
これってやっぱり夏子の酒ですか。
そうじゃないかなと思いましたが、店の方もあまり知らないようで・・・。
気になったのでとりあえず飲んでみました。
良い酒ですね♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月23日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。