那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

今日も暑ーーい1日だったなぁ汗

とても直帰する気にはなれず、相方を誘いこちらにお邪魔しました。

なんくる亭さん。
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

昼間は現場の応援に入り、疲れたせいか

魚の天ぷらが食べたいなぁって思ってました。


なんくる亭さんには魚は無くとも

とり天ぷらが有ったなと思い出しましたよピカピカ
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪



それでは、カンパーーイぶーん
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

ぷはー、旨いね~アップ


お通しはオクラ。
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

ちょっと柔らかすぎるなぁ。

サッと茹でて、食感が残るくらいが好みなんだなヒミツ


串焼きからの一品目はこちら、せせり身。
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

相方さん、最近せせりをよく食うよな。

ボクはそんなに好んでは食べず、あれば食べる感じヒミツ

まぁいいけどね・・・。


出来上がりを楽しみにしてた、とり天。
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

お好みでウスターソースをつけていただきますが

ボクはそりゃーもうたっぷり付けますよ。

何なら二度漬けしますニコニコ

美味しい~アップ


こちらは、ささ身(チーズ)
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

久しく食べていなかったので、注文してみました。

ささ身って何と合わせても美味いんだねOK


きも。
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

なんくる亭さんの名物です音符オレンジ

かなり柔らかくて、火が通っているか!?

なんて心配するくらい柔らかいんです。

これがまた旨いんだなぁびっくり!!


最後はニンニク。
とり天ぷらが食べたくなったら、なんくる亭へどうぞ♪

ホクホク食感に焼きあがったニンニクは

臭いも少なく、安心していただけます。

そして体は元気になり、言うことなしだな。

疲れた時はニンニクだよね。

お腹も酔いも丁度いいかげんになったので

もう1軒顔を出してみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
こっちでもささみが(笑)
そういえば、那覇で食中毒が発生したとか?
鶏の料理って書いてあったような...
そこは店を信用するしかないよね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月26日 12:38
気が付きませんでした。
無意識でしたが、ささみ好きなのかなぁ(笑)
那覇で食中毒ですか?
ここ最近、社内のコロナ陽性だの濃厚接触者だの
対応にてんてこ舞いで知りませんでした・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月26日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。