那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

以前から気になってた店に行ってきました。

広島お好み焼 とんさん。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

目の前の道路を車でよく通るのですが

その度に気になってましたよ。

中に入ると常連さんらしき方がチラホラいらっしゃいました。

皆さん早いなぁびっくり!

それではメニューをチェックしてみます。


お通しメニュー。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

ここから好きなお通しを選ぶわけではなく

単なるリーズナブルなメニューのようです。

説明がないから分かんねーよ汗


広島お好み焼メニュー。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

広島お好み焼は未経験かも!?


牛タン、鍋、鉄板焼、おすすめメニュー。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

どれもビールに合いそうな料理ばかりだ。


こちらはアルコールメニュー。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~



鉄鍋メニュー。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

今の時期はNGだねsos


お得な生ビールセットメニューもありますよ。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~



それではビール&レモンサワーでカンパーーイぶーん
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

結構歩いて汗だくなんで、生き返りましたアップ


まずは早そうなつまみをお願いします。

ということで、そらさん手作りキムチ。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

でも食べてみると、何だろはてな

正直、口に合わないです・・・。

酸味ばかり強くて、ちょっとこれはパスヒミツ


次に届いた料理は、おでん大根とおでん厚揚げ。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~



おでん大根。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

100円と安かったので注文しましたが

やはりかなり薄かったベー

その分味はきっちり染みてますが

おでんという感じではなく、煮物だね。


おでん厚揚げ。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

これはかなり出汁が染みて、美味しかったぁ。

おでんを食べている満足感が得られて

何といっても税込み100円ですよキラキラ 


折角来たので、お好み焼を注文してみましたおすまし


ふわとろ広島お好み焼。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

人気No1の料理ですコレ!


コテでカットしましたが、案外切れるものですね。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

コテなんて、もちろん初めて使いましたよ。


更に一口サイズにカットして、実食ぶーん
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

うーーん、美味しいなぁGOOD

焼きそばが入ったいたり、具だくさんで

いろんな味が楽しめていいね。


酒はブラックニッカハイボールにチェンジ。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~



お好み焼に紅ショウガをドンとのせて、最後いただきます。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

紅ショウガでの味変、かなりいいねー音符オレンジ


もうかなりお腹は満足です。


〆はコーンバター。
ふわとろ広島お好み焼♪ ~広島お好み焼 とん~

残りのハイボールのあてにして、チビチビ食べましたよ♪赤


この日は休日の夜だったので、料理もアルコールも

ほどほどにし、お勘定して支払おうとすると

支払いは入り口横にある機械でだってがーん


機械の案内通りにバーコードをかざして

料金を確認し、お金を入れる等々・・・汗

酔っぱらっていなかったからどうにか対応できたものの

ちょっとヤダねー、こんなシステム。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米2-5-10

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
あ~、出来てたね、久茂地交差点の近く。
いかにもカープファンの配色(笑)
広島お好み焼きって食べてみたいぞ。
お支払いが機械?
イマドキだね~。
ポイントが貯まるならいいかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月30日 08:20
客に広島ファンらしき人どころか、野球ファンも居なかった気がします(笑)
お好み焼きは美味しかったですが、酒のつまみとか
ご飯の代わりにはならないかな。
おやつって感じですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月30日 15:42
お好み焼きは自分で作って食べたりしていて、ブログに何度か掲載しましたが、広島風の焼きそばを入れるのは難しそうで、作ったことがありません。
広島で食べたことはあるんですが…。
お好み焼きにビール、良いですね~!
Posted by 殿殿 at 2022年07月30日 18:31
広島風のお好み焼きは具沢山で美味しいですね。
でもその分かなりお腹が膨れるので、他の料理が
あまり食べられなかったのが残念です(笑)
次機会がありましたら、牛タン料理や鉄板焼料理から
攻めてみようと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月31日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。