那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~

こちらは暑い日が続きますなー晴れ

おそらく、らあめん波蔵さんではいつもの夏季限定メニューが

出ているだろうと思い行ってきましたよ。
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~



すると右上にありましたよピカピカ
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~

冷やし担々麺です。


冷やし担々麺でも関係なく、いつものセットを準備ますね。
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~



よーしOK。
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~

今日はニンニク無しねおすまし


しばらくすると、届きましたよ。


冷やし担々麺です♪赤
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~


ランチサービスで、大盛ですよコレ!

大将のサービスで、プラス味付け玉子も付いてます。


嬉し泣きしちゃうようわーん

いつもありがとうございます。


それでは魔法のラー油で好みの辛さに仕上げますね。
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~



2周くらい回しちゃおうかなベー
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~



その後はしっかりと全体を混ぜ合わせますお箸
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~

さて、出来上がりましたよ。


それでは、いただきまーすぶーん
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~

この冷たく引き締まった麺のかたさがたまりません音符オレンジ

くーー、夏が待ち遠しかったよGOOD


それじゃぁ、辛子高菜も投入してみるかぶーん
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~

この辛子高菜は別皿のまま、つまんでもいいし

こんな風に混ぜるのもアリだね。


美味さがアップしましたよ。
夏になったら思い出す~♪ 冷やし担々麺 ~らあめん波蔵~

あとは麺の汁がかりゆしウェアに

かからないように気を付けて食べて

早々に完食~音符オレンジ

美味しかったぁ。

冷たい料理なのに、完食後は薄っすらと汗をかいてましたベー

ボクの新陳代謝良いなOK


それでは仕事に戻りますかね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市辻2-28-9

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
へぇ~、波蔵にも冷やしが?
混ぜる時に煮卵がそのままなのがすごいワザだ。
今後しばらくは猛暑らしいですよ~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月02日 07:07
こちらの冷やし担々麺も、なかなか美味いです。
辛さも好みに調整できるので、Bさんもイケるかも(笑)
猛暑続き・・・
イヤですなぁ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年08月02日 09:33
波蔵に冷やし坦々麺ですか?丁度記事が被っ
て、ボクも冷やし坦々麺をアップしています
この時期どうしても冷たい麺に流れますよね
でも波蔵で冷やし坦々麺って、あまり想像で
きませんでした。新陳代謝は大切です!!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年08月02日 11:20
実は夏季限定であるんですよ。
コシのある冷たい細麺が、食欲の無い時でもペロリとイケちゃいます。
この時期に冷やし系の記事が多くなるのは、仕方ないですね。
店もバンバン紹介しますし、冷たいのしか食べたくない日もありますし(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年08月02日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。